こんにちは、のぼうです。
 更新が遅々としてます(反省)
 前回に続いて高知初カツオツーリング~宴会編~です

 高知市内へ入る前に、「名越屋沈下橋」へ
 前日までの雨で、仁淀川は少し濁っていましたが、やっぱり美しい。カヤックの家族連れが仁淀川の流れを楽しんでました。

DSC_1054.jpg
 のぼう(分身)も加えてハイ・チーズ!
 ちょっと、みんな、つんつんしないで(笑) 

 宿へ到着、まずはお風呂でツーリングの汗を流して、メインイベントの塩たたきへ
DSC_2091.jpg
 観光名所「はりまやばし」でのワンショット・・・

DSC_2092.jpg
 途中で見掛けたカレーパンマン、ならばアンパンマン、ショクパンマンもいるのではとキョロキョロ(発見できず)

 さあ、お店に着きました!
DSC_2093.jpg
 向かったのは、今回、企画してくれたえんどぅさんお勧めの、高知市はりまや町3丁目「たたき亭」さんです。
 「日本一美味しい 鰹の塩たたき」の暖簾に期待が高まります。

DSC_2094.jpg
 料理はコース料理ですが、まずはお寿司から

DSC_2095.jpg

DSC_2098.jpg
 出てきました。塩たたき! 
 やっぱり美味しいっ! 来て良かったあ~
 皆さん、飲んで、食べて、食べて、食べて・・・料理はあっという間にお腹の中へ(みんな割と無言・・・)

DSC_2100.jpg

DSC_2102.jpg
 ボリュームも結構あるのですが、みんなペースが早っ!
 いやあ~美味しかったあ~満足です。
 えんどぅさん、ナイス・チョイスでしたね

DSC_2108.jpg
 一次会が終わり、立ち上がったら足がつりかけた、かげさん・・・(笑)

DSC_2112.jpg
 宿への帰り道、商店街で見掛けたミニ・はりまや橋、上機嫌のR80さんとボンネさん。

DSC_2113.jpg
 ノリノリのお二人・・・。

1461457290099.jpg
DSC_2122.jpg
 宿へ帰ると、二次会の始まり・・・
 はしゃぐ(遊)KY企画養老倶楽部の面々・・・

DSC_2125.jpg
 親方が、替えの靴下忘れたあ~と帰りの商店街で購入した、いかにも高知らしい鯨の靴下・・・
 実は酔ってたもので、サイズが小さくて   靴下はえみちゃんへ(笑)

 明日は黒潮ラインを抜けて帰路へ
 明日に備えて二次会は程々にして解散、おやすみなさい! 後編へつづく・・・たぶん(笑)
Secret

TrackBackURL
→http://gsraider.blog.fc2.com/tb.php/198-3612b1f2