1月最後の日曜日、冒険弐号で周防大島へ行ってきました!
 思えば、先月の走り納めツー以来、壱か月半ぶりのツーリングです。


 8:00 東広島市を出発し、二号線を西へ
 9:30 宮島の鳥居・・・フェリー乗り場のですが

DSC_1695.jpg
 10:10 岩国米軍基地ゲート前です。

DSC_1701.jpg
 11:20 大島大橋手前のパーキングへ到着
 ここで、親方と若者と合流です。
 親方は納車以来、初乗りです。 慣らしと思いながらも、あおられたのであおり返したあ~と笑ってました。

DSC_1703.jpg
 んっ? どこかで見たような・・・なんてね!    
 親方と一緒にWitchさんも参上。 Witchさんがバイクに乗ってる姿は貴重です。今年は幸先良いかも
 さあ、お昼ご飯へ

 
DSC_1716.jpg
 行き先は、中華そば「たちばなや」さん

DSC_1706.jpg

DSC_1708.jpg
 なかなかノスタルジックな店内です
 メニューは4種類のみ、店内に入ったのは12:30過ぎでしたが、既に「いなりずし」は完売・・・

DSC_1707.jpg
 妙に店内の雰囲気に溶け込んでいる親方・・・

DSC_1719.jpg
 魚介類から取っただし? あっさりしてますが、美味しかったあ~

DSC_1722.jpg
 しっかりニンニクの効いた具だくさんの餃子です。

DSC_1724.jpg
 食べ終わった頃に、山Pさん参上!
 バイク談議でしばらくわいわいとして、たちばなやを出発!

DSC_1726.jpg
 再び、大島大橋手前のパーキングへ
 ここで解散、皆さん、慣らしのカブのペースに合わせて貰ってすいませんでした
 今年も引き続き、遊んでやってくださいね

DSC_1729.jpg
 走行距離が600kmを超え慣らし運転も終わったことから、帰り道、オイル交換のためモトビルドフロンティアへ

DSC_1730.jpg
 オイルは、アッシュMOです。
 アッシュの中では安価なグレードですが、ホンダ純正から乗り換えた前のC90は驚くほど、ノイズが消え、明らかに回転が滑らかになりました。クロスカブではどうなるかな。楽しみです・・・。 
  
本日の走行距離  約250km
 本日の燃費     60km
Secret

TrackBackURL
→http://gsraider.blog.fc2.com/tb.php/181-86e5308f