江田島耐寒キャンプの翌週1月17日(日)、親方のスペシャルクロスカブ納車との情報を入手し、山口県周南市の親方んちを訪問してきました 

 お昼頃、到着! 
 親方と一緒にお昼ご飯へ
 「MARUTA」というなかなか良い雰囲気のお店


1453623874329.jpg
 お勧めメニュー、マルタ焼きを注文、ここで大変な事件が・・・

1453623854791.jpg
 親方がからし(画像上)をかけようとしたところ、なかなか出ない・・・うりゃあ~と力を入れたら、あらら、暴発してしまい、ご覧のとおり  親方、ご難儀でした。

 DSC_1636.jpg
 さて、親方んちへ、早速に薪ストーブに火を入れてくれる親方です。
 いいなあ~ガレージで薪ストーブで暖を取りながら、いろいろ作業ができる環境、羨ましい限りです。

DSC_1629.jpg
 さて、これがクロスカブ親方スペシャルです。
 外観では、MRAの風防、タケガワのFキャリア、同アップマフラーなどなど

DSC_1632.jpg
 リアは、さらにキャリアを取り付けて積載能力の向上を図ってます。

DSC_1630.jpg
 FキャリアとMRAの風防で精悍な感じです。

DSC_1625.jpg
 ヘルメットを持ってきて、ノボウさん、乗ってみる?
 えっ! まだ親方乗ってないでしょ~ええの? 
 ええよ!
 ならば遠慮なく!(普通は遠慮するところだろうなあ

1453623860863.jpg
 ほんとに乗っちゃったヽ(≧∀≦)ノ 
 近所を約5kmほど走行しました。
 タケガワマフラーの歯切れのよい排気音と、実はエンジンにも手を入れており、加速もノボウのノーマルクロスカブと明らかに違う! 
 慣らしもこれからなので、速度は控えめでしたが、親方スペシャルの片鱗を体感しました。 

 その後、雨が降り出して・・・・結局、納車日に乗ったのは、ノボウだけ(爆)
 親方、御免なさい

 さて、今年は、カブでいろいろと楽しるなあと思いながら、親方邸を後にしました。(お世話になりました)

 (遊)KY企画カブ倶楽部を立ち上げねば!
 かげさん、山Pさん、えんどぅさん、乗り遅れないでねえ~

 
 
 
Secret

TrackBackURL
→http://gsraider.blog.fc2.com/tb.php/180-ed197070