だんだん旅日記ではなくなってきたような気が。。。。。まあ、気にせずに
DSC03143.jpg
DSC03141.jpg
 場所は、JR呉駅の南側になります。大和ミュージアムの向かい側は、通称「鉄のくじら館」(海自の展示館です。)、潜水艦はなんと実物で、中を見ることもできます。海自の施設なので入館無料です。

DSC03145.jpg
 大和ミュージアムでの目的はこれ! 特別展示の「第一艦橋再現模型(実物大)」
DSC03146.jpg
DSC03147.jpg
DSC03148.jpg
 迫力あります! 窓からは主砲が見えます

DSC03149.jpg
 一番主砲、二番主砲、左回頭

DSC03150.jpg
 仰角35度、狙ええええええええ~

DSC03151.jpg
 撃てええええええええええええええええええ~
 十分、満足しました。

 戦艦大和 1/10模型です。迫力あります。
DSC03155.jpg

 細部まで造りこまれています 
DSC03158.jpg
DSC03165.jpg
DSC03167.jpg
 人形がなんだか、可愛いいですね

 平日でしたが、結構ひとが多かったですね。
 第一艦橋で主砲発射シーンが見れて満足でした

 
Secret

TrackBackURL
→http://gsraider.blog.fc2.com/tb.php/18-bb79d91a