江田島耐寒キャンプで嫁にしたいNO1メンの手料理に舌鼓編(変)

  1月も早23日、あと一週間で2月になるというのに・・・やっと新年ネタです
  親方から、宿題貯めると後が大変よ~と頭の中で木霊が響く(笑)

  さて、新春一発目のネタはやっぱりキャンプ! 
  1月9日(土)、10日(日)で江田島市能美町「真道山森林公園キャンプ場で耐寒キャンプにチャレンジしてきました。
  今回は、段取りをしてくれたかげさん、年末キャンプに顔を出してくれたwitchさん&チームへなちょこ+おまけのノボウです。

DSC_1500.jpg
 集合場所の音戸の瀬戸へ行く途中、阿賀マリノポリスで見かけた停泊中の飛行船。
 飛んでるときは大きさが実感できませんが、地上でみるとやっぱりおっきい!

 音戸の瀬戸で合流後、江田島で買い出しをして真道山へ
 管理人さん、四時には帰るから二時までにチェックインして欲しいとのこと
DSC_1563.jpg
 オートキャンプサイトの風景、きれいに整備されている施設で、通年で営業しています。
 外灯がしっかり整備されており、夜も安心(ノボウも独りでトイレに行ける!)です。

DSC_1502.jpg
 さっさと設営を済ませて、午後3時、もう乾杯!

DSC_1507.jpg
 早速に夕げの準備に取りかかるかげさん、今回のメインメニューは豚バラ白菜キムチ鍋!
 (遊)KY企画では、嫁にしたいNO1の男と異名(?)を持ってます(笑)

DSC_1530.jpg
 薪を割り、たき火の準備と忙しく・・・・

DSC_1512.jpg
 あくせくと働く合間に、チームへなちょこからご褒美の焼きマシュマロで餌付けされてるかげさんでした

DSC_1521.jpg
 午後5時過ぎ・・・明日の日曜日も天気は良さそうです。
 さあ、宴の始まり・・・・

DSC_1520.jpg
  豚バラ白菜キムチ鍋の完成!ヽ(≧∀≦)ノ
  とろとろ山芋が決め手ですね!(ちなみに、チビスケ隊長がすってくれましたよ。)

DSC_1536.jpg
 この日のメニューは、豚バラ白菜キムチ鍋→猪の焼き肉→海鮮焼き→締めのうどん→とどめの焼きビーフンでした

1453470060709.jpg
 カーバイトランプの灯りが暖かい・・・
 まったりとした時間・・・いや、飲み過ぎてへべれけの酔っぱらい達の宴は続く

DSC_1544.jpg
 午後11時過ぎ、就寝

 翌朝、一番に起きて火を起こしてくれたのは、やっぱりかげさん!(ありがとう)
DSC_1560.jpg
 朝食は、チビスケ隊長のベーコンエッグです。
 フライパンから皿に移す瞬間です。チビスケ隊長けっこう緊張してます

 10時30分撤収し、近くにある国民宿舎「能美海上ロッジ」の温泉へ
 ここで、やはり山口から駆けつけてくれた親方と合流!
 一緒に昼食へ 
 行き先は、三高港近くにある、あなご天丼の合正ガーデンです!
DSC_1569.jpg
 日向ぼっこの猫、ほっこりします。

DSC_1585.jpg
 おっきな穴子に目を輝かせるチビスケ隊長! この後しっかりと平らげました。

DSC_1587.jpg
 箸に当たりとでもあったのか、しばらく箸を眺めてる(?)親方です。

DSC_1581.jpg
 ノボウが注文したのは刺身定食、麦酒が飲めたら良いのにねえ(*≧∪≦) 

DSC_1595.jpg
 音戸の瀬戸で解散です。
 かげさん、お世話になりました!(次回もお鍋お願いしますね)
 親方、遠くから顔を出してもらい、ありがとうございました!
 Witchさん&チームへなちょこさん、お疲れ様でした。チームへなちゃこの食べっぷりには目を見張りました
 今年も遊んでやってくださいね。 気を付けてお帰りくだ・・・・・んっ! ノボウがいない。どこにもいない・・・
 おお~いぃ!

1452599631810_201601222239338eb.jpg

 ここまでブログを見ていただきありがとうございました
 あらためて、今年もカブに、キャンプに、ツーリングに! 遊んでやってください
 
 

  
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

能美のキャンプ場ですね。
綺麗に整備されているキャンプ場なのですね。

豪華なメニューでセレブ感が漂いますな♪。
これは酒がすすんだに違いない(笑)。

江田島は、通年温暖な地域なので快適キャンプが楽しめる思いますよ。
うちの嫁さんはこちらに来て、連日の寒さと文化の違いに驚いている模様。
早朝に、車のフロントガラスにお湯をかける・・・。
凍るよ(泣)。

焚き火を囲んでの宴は冬キャンプの醍醐味ですね(o^-^o)
料理が上手な方や準備など
テキパキと動く方がいらっしゃると助かりますね^^

オイラも毎年恒例の1月キャンプツーしたかったんですが正月の暴飲暴食がたたってか体調を崩してバイクに乗れてません↓ 2月には体調を万全にしてツーリングできるようにしたいです。

こんばんは、のぼうさん。

年明けから元気にやってますねぇ(笑)

豚バラ白菜キムチ鍋、めっちゃ美味しそうです。
とろろ山芋ヤバいですねぇ(*_*)

今度会う時にこのメニューでお願いします(汗)

次回のネタはクロスでのキャンプですか???

改めまして、お世話になりました(^^)
kageちゃん&親方にも感謝・感謝♪

おっきな穴子を しっかりと平らげたチビスケ、
その夜しっかりと ピーーーー(←自主規制)(^^;

きゅーさん、コメントありがとうございます。
 
 なかなか整備されたよいキャンプ場でした。
 温暖な地域なので、きゅーさんの言われるとおり、真冬以外ならいつでも幕営可能ですね。(真冬でも幕営する変態さん除く)
 奥様も、この冬を乗り切れば、すこし馴染まれるのでは!

 大和さん、コメントありがとうございます。
 
 その後、体調はいかがですか。
 2月にはキャンプに行けると良いですね。

 さて、ノボウの耐寒キャンプですが、まさにお嫁さんに欲しい!とWitchさんに言わしめた、かげさんのお陰で、美味しい鍋を囲んで楽しいキャンプになりました。
 ノボウのキャンプツーの必需品は、道具ではなく「かげさん」です(笑)

 honeGさん、コメントありがとうございます。

 honeGさんに負けずに頑張ってますよ!
 かげさんという働き者のお嫁さんを貰い(爆)、年末から、新しいキャンプの楽しみ方を実践してます。
 特に、山芋! 良いですねえ~
 ノボウもしっかり習得して、ご一緒できる時には、この鍋で行きますよお~(笑)
 また、四国へ遊びに行きますね!

 Witchさん&チームへなちょこさん、コメントありがとうございます。
 お陰様で、愉しい時間を過ごせました。
 
 ところで、チビスケ隊長は、やっぱりピーーーーでしたか(汗)、ちょっと規制するべきでしたね。前夜もすごい食欲だったし、お腹がビックリしたのでしょう。反省です(汗)
 
 引き続き、よろしくお願いしますね!
 
プロフィール

のぼう

Author:のぼう
のぼうは、広島県東広島市在住の親父ライダーです。
Vストローム650XT(2018年式)とクロスカブを駆って、もっぱら中国・四国地方を走っています。有名でないけど景色の良いところ、走って楽しい道、美味しいランチを紹介できればと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

ムルティで行くキャンプツーリング・テゲテゲ日記

ときには星の下で眠る

バイクと日々の出来事・・・

しんのじの備忘録

あどべんちゃんわーるど ~セカンドシーズン~
訪問者数