12月13日(日)、ツーリングチームKY企画(笑)の走り納めツーリング! 今回は福山の阿藻珍へ行くことに
9:00 東広島市八本松のディスカウントスーパーの駐車場へ集合、この日はまだ真冬というほどの寒さでなく、皆さん、余裕の表情・・・。 さあ、出発だ!


 東広島市からR486で進みます。
1450702575558_20151227140156a94.jpg

 久井IC近くで、マダイさん、GLさんと合流・・・。 
DSC06920.jpg

 ここまでお見送りに来てくれていた、マダイさんjrのチダイさん(独身)です。
DSC06924.jpg

 御調道の駅で小休止、この日はイベントで御調レンジャーが出動してました。
 じゃんけんで勝ったら、記念品(ぺろぺろキャンディ)をくれるというとこで、美女2名がチャレンジ!
 御調レンジャー・・・じゃんけん、弱っ!記念品をゲットして、更に記念撮影! 
 御調レンジャー、ありがとう! ごく限定だけど、地域の平和を守るため頑張ってください
DSC06932.jpg

 実はここでトラブル発生! 親方のBMW R1200GSが再始動できない・・・さっきまで走ってきたのだけど
 ディーラーは夜間にならないと引き取りできないとのこと。やむなく駐輪場へ置いて、親方は山P(BMW R1200RT)のリアシートへ
 BMWって時折、こんなことがあるのが怖い(ノボウも経験有り)、予兆なくいきなりだからなあ~
 山Pと親方のラブラブタンデムは、絵的には見苦しいので割愛・・・・

 11:40 阿藻珍駅家店へ到着、実は地元のジェベラーさんが先行して席取りをして待っていてくれました。予定より遅くなったので、日曜日のかき入れ時・・・お店の視線を一身に受けて、待っていてくれてました!(ありがとね)
      
 やっぱり、いつもの「ちーいか天定食」を注文しました
DSC06937.jpg

 これは、ノボウ流烏賊塩辛丼です。(塩辛はお昼のサービス・・・あまりお勧めできませんが
DSC06938.jpg

 さあ、本日のメインイベントへ向けて、出発だあ~ 
 13;30 福山市北吉津町にある「福山自動車時計博物館」へ到着
 入館料は大人900円(博物館のHPから割引券を印刷し持参したら、700円になりますよ)
DSC06940.jpg
DSC06983.jpg

 この博物館の特徴は、貴重な資料であるにも係わらず、触れて良し、写真良しの見る側に優しいこと。
 早速に・・・
DSC06957.jpg
 オールドバイクとオールド・・・もとい「活けてる美女!」危なかったあ~

 博物館内はこんな感じ・・・
DSC_1270.jpg
DSC_1273_20151223213206d6d.jpg
DSC_1269.jpg

 さて、ここからKY企画レディースが次第に本領を発揮・・・
DSC_1264.jpg

1450085348642.jpg
 最初はこんな感じだったけど・・・

DSC06969.jpg
 
1450702506309.jpg
 元気ハツラツ娘・・・なみちゃん

1450702456260.jpg
 すっかり童心・・・はしゃぐボンネさん

DSC06966.jpg
 あらっ、山Pも・・・さすが皆さん、ライダーだけあって跨る物が好きみたい

 童心に返って大騒ぎしていた一行を、心配そうに見つめる博物館の店員さんの視線が痛い・・・と感じながら、博物館を後にして、「ふくやま美術館」へ
 今回は所蔵されている国宝級の刀剣が目的です。
DSC06995.jpg
 美術館前にて
 先ほどの博物館で記念撮影を楽しんでいた(暴れていた)レディース達・・・・

 この後、鞆の浦へ行く予定でしたが、博物館で盛り上がりタイムオーバーとなり、また次回へ
 福山市内から、R2で帰路へ

DSC_1287.jpg
 道の駅みはら「神明の里」にて
 鼻からソフトクリームを食べる芸を披露するエミちゃん・・・・嘘です。

1450702580873.jpg
 皆さん、お疲れ様でした。
 来年も、大山地ビール、更には長崎軍艦島へ突撃だあ~(たぶん)
 のんびり安全運転、無事故、無違反のKY企画を宜しくお願いします


 次週、記憶喪失者続出のKY企画忘年会へ続く
26082438_201512232149172dd.jpg



 



Secret

TrackBackURL
→http://gsraider.blog.fc2.com/tb.php/175-15ae868f