大山地ビールを堪能した翌23日(月)、ちょっと重たい胃を抱えて朝食です
DSC_1108.jpg
 カルロスランチの朝食です。
 焼きたてのパンが美味しい!ですよ。

 実は、23日は天気が崩れるとの直前までの予報で、カッパ着用を覚悟していたのですが、まさかの好天!
 マダイさんがシートバックに括り付けていた「てるてる坊主」のご利益みたい。
 折角なので、大山を走って、倉吉市の白壁土蔵群を見に行くことに

9:00 ペンションを出発~県道45~鍵掛峠へ
DSC_1116.jpg
 大山がきれいです・・。

DSC_1119.jpg
 昨夜、おっさん連中に負けじと地ビールをあおっていた美女(?)軍団です。

鍵掛峠~県道45~地蔵峠へ

1448886178847.jpg

1448543832085.jpg
 美女軍団のじゅんこねーさんの気合いが入った走り・・・。

DSC_1124.jpg
 地蔵峠から大山を望みます。

 地蔵峠~県道45~R313~倉吉市へ

1448885983426.jpg
 コーナーの魔術師、山PとBMWR1200RTです

1448886037142.jpg
元気ハツラツ! ホンダNC700を駆るナミちゃんです

1448543731794_20151203225008b5f.jpg
ナミちゃんの華麗なコーナリング・・・んっ? ちっちゃなガチャピン??? 

1448886157385.jpg
 「こりゃ~ええでえ~」といつも明るい、マダイさんとCB1300ボルドール号

1448885905173.jpg
 走りも飲み方も熱い!じゅんこねーさんとカワサキW650です

1448543901260.jpg
 ノボウです。 実は寝不足と疲れでヘロヘロな走りをしてました

 さあ、一行は倉吉市白壁土蔵群へ



 
 倉吉市役所の無料駐車場へバイクを停めて、散策しました。
 城下町、陣屋町として発展してきた倉吉は、今でも玉川沿いに白壁土蔵群や、商家の街並みにその面影をみることができます。
 
DSC_1135.jpg
 白壁土蔵群です。

DSC_1128_20151127213743648.jpg
 商家の街並み・・・。 桑田醤油醸造場です。 ほっこりします

DSC_1137_2015112721374743a.jpg
 土蔵は改修されて、土産物屋やイベントなどに活用されてます。
 時間があれば、ゆっくり散策したいですね。

DSC_1138.jpg
 見事な布袋さん、ここでは木彫りの像が展示されていました

DSC_1144_20151127213823342.jpg
 明治41年に建てられた疑洋風建築の「白壁倶楽部」、中では食事が出来ますが、このときは満員御礼でした。残念!

DSC_1143.jpg
 川の水もきれいでした。土蔵群が当時を忍ばせます。

 倉吉から帰路につきました。
 R313~R482~道の駅「風の家」へ

DSC_1145.jpg
 少し遅くなりましたが、道の駅の道路向かいの「そばの館」で昼食です。

DSC_1146.jpg
 天ざる蕎麦(大)です。
 細めの蕎麦は、香りもよく美味しかったです。あつあつの天ぷらも良かったあ~

 さあ、広島へ向けて帰ります!
R482~R181~R180~R183~備後西城で小休止

1448543771630.jpg
 じゅんこねーさんのマスコット、無事カエル君
 
 備後西城~R183~備北広域農道~R375~東広島市へ
 広島組は、ここから志和ICに乗り、山陽道で広島へ

1448543538004.jpg
 帰り道の東広島市豊栄町にて
 決して、連れシ○ンをしている訳ではありません 
 お馴染み、田んぼの空母機動部隊を眺めています(笑)

 2日間、走って、食べて、飲んで、楽しく騒いで・・・これはちょっと反省・・・楽しいツーリングでした。
 参加の皆さん、お世話になりました! 何度も道を間違えて、都度、Uターン・・・ごめんなさい!

 また、来春、春の地ビール祭も行きましょう!    

 おしまい
 

  

  
Secret

TrackBackURL
→http://gsraider.blog.fc2.com/tb.php/170-12128319