キャンプツーリングを始めてから、おおよそ1年半、未だ初心者レベルだけど
 きっかけは、この方鹿児島のganmodokiさん                    
DSC_0944_20151121073039675.jpg
 ムルティとC90をこよなく愛する多趣味でダンディなおじさま・・・。

 夜な夜な、ganmodokiさんのブログに潜って、いろいろな情報を発掘していますが、秋も深まり、何か冬支度ネタを探していたところ、以前から気になるネタを見ながら・・・・・ついポチリ

DSC06893.jpg
 amazonは、ホント届くの早いですね

DSC06896.jpg
 コンテナを荷台へワンタッチ固定するためのOGK「フリーキャリーシステム」です。
                                   ↑関連のブログです。
 これなら、複数のコンテナにそれぞれアダプターを取り付けることで、簡単に装着、脱着ができます。

 続いて・・・・ポチリ
DSC06901.jpg
 今度はちょっとでかい(笑)

DSC06909.jpg
 ONOEの薫製器とさくらのチップです。
 いつもキャンプで薫製名人gannmodokiさんにご馳走になっています。これが美味しい!!

DSC06905.jpg
 早速、図書館で本も借りてきました。
 ganmodokiさんのレベルにはなかなか届かないでしょうが、まあチャレンジです

 おまけはこれっ!
DSC06908.jpg
 岩塩プレートです。
 先日の秋吉台キャンプの際、会話の中で、この上でお肉を焼くと、「すっごく美味しくなるでごわす」とのこと。
 こちらは近所のホームセンターで買ってきました。

 これから寒くなり、家にこもる時間が多くなりますが、ちょっと楽しみが増えました
 春のキャンプでは、美味しい薫製をお披露目できるかも

 ・・・・これも冬支度かな。
 
  
Secret

TrackBackURL
→http://gsraider.blog.fc2.com/tb.php/168-06818741