紺碧の空! 絶景を求めて四国遠征じゃあ(2日目)

 親父二人の宴会で盛り上がった翌日の朝、10月18日(日)、今日も良い天気です!

DSC_0786.jpg
 一階レストランで朝食バイキングです。
 ところで、のぼりにある言葉、「たっすいがは、いかん!」・・・意味が分からない、ちょっと気になる

DSC_0784.jpg
 朝食のメニューは、なかなかグッド! 好き嫌いの多いノボウも満足!

8:00 ホテルを出発!まずは、仁淀川河口大橋を目指します。
 地図では県道37が近そう・・・通ってびっくり! 苔苔した荒れた山道でした。
 でも、カブなら・・・なんとか大丈夫!

 県道23から宇佐大橋を渡って、県道47黒潮ラインへ
 ここは、夏のキャンプの際に、honeGさんと走ったところで、その美しい景色から、また来ようと思っていたとこです。
DSC_0789.jpg
 やっぱり! 絶景です。 空も海も青いなあ~

DSC_0793_201510252136442ae.jpg
 どうじゃあ~と言わんばかりのよしあし親方です

DSC_0796.jpg
 武知半平太像の前で記念撮影です。

DSC06783.jpg

DSC_0798.jpg
 少し走っては、きれいな景色につられてパチリ!

 ここから、R56~R197~R439~県道48を駆けて、四国カルストを目指します! 

 
    
 

DSC_0810.jpg
 四国カルストを目指す県道48にて
 実は、長い上り坂で、よしあし親方のカブについて行けず、まあしゃあないと写真を撮りながら登ってました
 
DSC_0813_20151025213617017.jpg

DSC_0814.jpg
 国民宿舎天狗荘にて

DSC_0817.jpg
 県境をまたいで建っている天狗荘
 県境で豪快に大の字になってる、よしあし親方・・・その目には眩しいばかりの青空が広がってるう~

DSC_0826.jpg
 別世界を走っているようです。
 絶景に満悦のよしあし親方です。

DSC_0823.jpg
 牛を見ていると、おもむろに放尿・・・さすが、量が違う

DSC06787.jpg

DSC_0832.jpg

DSC_0836.jpg

DSC_0837.jpg
 まさに絶景かな・・・
 青空のしたで見る四国カルストは素晴らしい!  以上!

 さて、ここからは一気に帰ります!

11:40 姫鶴平を出発
 R440~R33~県道23~県道40~R317へ
 今治市を経て、しまなみ海道は伯方島まで、ノンストップ! 約3時間半!
 お尻が、痛ったあ~

DSC_0840.jpg
 道の駅「伯方S・Cパーク」にて
 橋脚の手前は、見近島です。

DSC_0850.jpg
16:10 大三島盛港を出航、しまなみ海道としばしのお別れ
って、今年になって何回この船に乗ったんだろ

16:40 竹原市忠海港へ到着
 R185~県道34で熊野町へ、ここで、よしあし親方とお別れして東広島市へ

 良い天気に恵まれた2日間でした。
 美しい景色がしっかり瞼に焼き付きました
 また、僅か90ccのカブでもこんな冒険ができるんだと知りました。

 また、行かなくっちゃ!  ねっ、よしあし親方!!

 おしまい・・・
  



 
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

快晴なり!

本当に天気に恵まれて、日頃ののぼうさんの行いのたまものですね!来年行くときにはお互い110ccのカブで行きましょう!
山の神のお告げです(笑)

なんだか、ニアミスですね。
僕もその日、国道33号を高知に向けて走っていました。
翌日は、同じく県道48でカルストへ。
お互い、良いお天気で良かったですね~(^^)
カブ90、頑張りましたね。
なんだか旅感のあるバイクですよね。
味があって、僕は好きです。

>たっすいがは、いかん!
気になりますよね(^^; なんとなくはワカルのですが
まえに、高知の友人に質問すると・・・こんな親切なメールが帰ってきました(*^_^*)ので、ご紹介します

------------------------

たっすい = 弱い です。
運用例
1.ありゃあたっすい = あいつは弱い(意気地がない)
2.昨日の試験たっすかったねえ = 昨日の試験簡単だったね
3.たっすいがは、いかん = 弱いのはだめ
たすい とも言います。 たっすいの方が強調形です。
4.おまんは、いよいよたすいにゃあ = あなたは、本当に根性がないね

---------------------

たっすい・・・って言われないためにも!カブに乗って旅に出つづけたいですねー(*^_^*)

うわぁ、夏のルートの逆バージョンですね。

お天気に恵まれて最高のツーリング日和ですね。

おやぁ、箱が進化してる(笑)

こんばんは。
箱がアイリス箱になっていますね。
僕も同じものを使っています^^
やはりカブで長距離走るとお尻が痛くなりますよね^^;
ゲルザブとかで対処するしかないかな?

ちょうどGSでですが、11月のはじめに四国に行こうと思ってたので、参考にさせてもらいます!

よしあし親方、お世話になりました。

 ホント、良い天気に恵まれましたね。
 気持ちの良いツーリングでした。
 
 次回は、お互いの110で・・・・あっ!山の神さま実は・・・・「あっそ」(これもお告げ?)

 ぐぅだらさん、コメントありがとうございます。

 まさにニアミスでしたね。
 四国は、山も河も海も、素晴らしいところです。
 今回のツーリングは、美しい景色を堪能できました。
 また、近くキャンプ場でお会いしたいですね。

 C90頑張ってくれましたよ!(笑)
 

 ララヒッパさん、コメントありがとうございます。
 
 また、たっすいが・・・の謎、教示いただきありがとうございました!
 「たっすい」と言われないためにも、元気に駆け抜けなくては(笑)

 またキャンプ場でお会いしましょう! ララヒッパさんのほどよい塩加減の枝豆、好きです!

 honeGさん、コメントありがとうございます。

 夏ツーリングの逆コースで走ってきました。
 最高の天気に、最高の景色に・・・あとはいつものように飲みつぶれて(笑)

 箱は、日帰りツー用です。
 キャンプ用コンテナ・・・honeGさんに習って、もう一工夫しなくては(笑)

 浪費男さん、コメントありがとうございます。

 来月は四国ですか、天気が良いといいですね!
 箱は日帰り用です。実は、浪費男さんのカブを見て買った物ですよ(笑)
 
 天気が良いときの四国カルストは最高ですよ!(雨だったら・・・何も見えませんが)
 気を付けてね!

 一度、お会いしたいものですね。
プロフィール

のぼう

Author:のぼう
のぼうは、広島県東広島市在住の親父ライダーです。
Vストローム650XT(2018年式)とクロスカブを駆って、もっぱら中国・四国地方を走っています。有名でないけど景色の良いところ、走って楽しい道、美味しいランチを紹介できればと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

ムルティで行くキャンプツーリング・テゲテゲ日記

ときには星の下で眠る

バイクと日々の出来事・・・

しんのじの備忘録

あどべんちゃんわーるど ~セカンドシーズン~
訪問者数