最近のブログ記事を見てみると・・・カブネタばかり
 思えば、一ヶ月以上冒険号のエンジンを掛けていないなあ~

 でも、どっこい冒険号は元気にしてます。
 今回は、ちょっとアーカイブネタだけど、9月13日(日)、国宝松江城を見に行ったときの話です。

東広島市~R375~8:00三次ワイナリーへ集合~三次東IC~松江自動車道~たたらば一番地~三刀屋木次IC~県道24~県道53~本庄福富松江線~大根島~境港(昼食)~R485~県道37~県道21~松江城~県道24~大仁広域農道~R432~高野IC~松江自動車道~三次東IC~R375~東広島市へ
 

 9:50 道の駅「たたらば一番地」で休憩です。

DSC06319_2015101921471306d.jpg

DSC_0455_201510192147456c0.jpg
 オロチの爪ソフト・・・ピリッと甘辛いソフトでした

DSC06320_20151019214215a5b.jpg
 よい天気です。

DSC06334_20151019214214659.jpg
 久しぶりのマスツーリング、時には賑やかなのもいいですね。

DSC_0546-1.jpg
 11:30境港到着
 お昼は、お食事処 さかゑやへ
 画像は、「新かにめし」です。

DSC_0530_20151019214213c36.jpg
 こちらは海鮮丼です

 実は、目的にしていたお店が団体の予約で入れなかったので、急遽、変更しましたが、まずまずの内容でした。
 ただ、どちらもちょっと量が少な目かな。

 さあ、島根半島を回って、国宝松江城へ!! 
DSC_0486_2015101921471415a.jpg

DSC_0478_20151019214716607.jpg
 県道37号線を西方向へ
 日本海に面した島根半島です。 
 美しい海岸線が続きます。

DSC_0471_201510192147171b6.jpg
 冒険号、健在です!

DSC_0551_20151019214210527.jpg
 加賀の潜戸・・かかのくけどと読みます。
 奇岩や洞窟を観光船が案内してくれますが、今回は時間の都合で見送り・・・。
 潜戸観光の遊覧船がでているマリンプラザしまねで記念撮影。
 
DSC_0555-1.jpg
 14:30 松江城へ到着

DSC_0567_201510192141349c3.jpg
 松江城です。
 築城から約400年、やっぱりオリジナルのお城は迫力がありますね。
 さて、お城の前で何かしてる・・・

DSC_0562_201510192141354f6.jpg
 よく見ると忍者が・・・三点倒立してる
 さすが忍者、鍛錬を欠かさない(笑)

DSC_0558-1.jpg
 お城をバックに集合写真! 皆さん、お疲れ様でした。

 松江城を後に、帰路へ
DSC_0573_2015101921413373c.jpg
 帰り道、出雲横田駅前にて、満面の笑みを浮かべるR80さん、今年還暦を迎えられました。
 「おめでとうございます」

 その後、順次解散し、19:00自宅着。
 参加された皆さん、お疲れ様でした・・・って、一ヶ月以上前なんだけどね
Secret

TrackBackURL
→http://gsraider.blog.fc2.com/tb.php/160-589af401