燃えたよ・・・まっ白に・・・燃えつきた ~大山TT初日編~


 のぼう愛用の眼鏡、右側が気持ちよく割れました。
 大山ツーリストトロフィーで何が起こったのか・・・・
 えっ、聞きたいって・・・それはね・・・・あとで(泣)
 


 さて、10月3日(土)、6:30冒険弐号改で東広島市を出発!
 東広島市~R375~備北広域農道~備後西城~R183~道後山~生山~R180~根雨~R181~溝口~県道45~桝水高原へ
 DSC06443.jpg
 天候に恵まれました。

DSC06447.jpg
 集合場所、桝水高原駐車場から望む大山です。

DSC06457.jpg
 11:30から受付&オークション品の預かり

DSC06462.jpg
 ブリーフィングの後、12:30スタート、1分おきに各チームが出発します。
 初日は、番号の多い順に出発です。番号が頭から2番目だったのぼうは、12:48最後の出発になりました。

 さあ、いくぞ!! 

 コマ図を頼りに、進みます。
DSC_0657.jpg

 ただ、所々に罠が仕掛けてあったりして、結構、迷います。
 初日は、最後に出発したこともあり、殆ど、他のチームを見ることなく、独り大山やその周辺を彷徨いながら進みます。
 
 初日のCP(チェックポイント)は3カ所、CP1は、到着タイムチェックとスタンプのみ
 その後、かなり彷徨いながらCP2へ到着 受付をしていた実行委員長から、スタンプを押しながら、「のぼうさん、遅いから迷子になったと思ってましたよ」(当たり!)
 CP2は、米子市富益町にあるURAGUN ART WORKSさん、ここでクイズに答えて、アルミプレート作りとカッティングマシン体験をしました。
DSC06479.jpg

DSC06471.jpg
 皆さん、一生懸命取り組んでましたよ

DSC06469.jpg
 バイクの部品で作られたロボットがお出迎え 

DSC06474.jpg
 出来上がったプレートです。
 ここで、かなり予定時間を超えて出発です。

 CP3は、定番、県立むきばんだ史跡公園での「火おこし」です。
DSC06482.jpg
 縄文人の衣装を着て火がおきるまでのタイムを競います。
 早い人で1分台、のぼうは3分20秒・・・普通のタイムでした

DSC06489.jpg
のぼうです。 一生懸命・・・でも、なかなか火がおきません(汗)

 火おこしで怠くなった腕を引きづり、初日のゴールへ

DSC06511.jpg

DSC06495.jpg
  宿泊した大山ペンション村「ペンション日曜日」です。雰囲気の良いペンションでした。

 ペンションへ荷物を置いて、大山温泉 豪円湯院へ
 その後、ウエルカムパーティ会場へ、会場は溝口IC近くの・・・お店の名前忘れました
 メニューは、和牛のしゃぶしゃぶ+飲み放題!
DSC06503.jpg
 美味しかったあ~
 パーティでは、初日の順位発表、スタッフ紹介・・・そして、ビンゴ大会、参加者が1品ずつ持ち寄ったチャリティーオークションで盛り上がります!

DSC06506.jpg
 大山TTのスタッフの皆さんです。
 今年もお世話になります

 初日の順位は選外、ビンゴは不調、
 21:15パーティが終わり、多くの参加者は二次会へ行きましたが、鉄人(一部で言われている)のぼうは、ペンションへ帰って爆睡でした。 明日こそは・・・・むにゅむにゅ、なんて寝言を言っていたかどうかは定かにあらず

 本日の走行距離は約310kmでした。 
 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!
割れたのぼうさんの眼鏡が大山T.T.の過酷さを物語ってますね^^;
去年と違い、カブでの参加は疲れましたか?
そのあたり、気になります。

今年は初日の土曜が仕事で参加できませんでしたので、来年こそは・・・(;;)
また2日目のブログも楽しみに待ってます!

ありゃま、眼鏡割れちゃいましたか。車体のバランスが悪かったせいでしょうか?
二次会不参加というのも、かなり疲弊していたのが伺えます。
今週末の酒祭りで憂さ晴らしして下さい。
二日目がキニナルゥー。

も、も、もしかして
その眼鏡はステッカーの呪い?

メガネは・・・一体何が。(^_^;)

快晴で良かったですね~、大山の景色、見事です。
火おこしって3分くらいで出来るんですね、10分以上はかかるものかと思ってました。
幼少の頃、キャンプで木の棒を必死に回した思い出が。(笑)

浪費男さん、コメントありがとうございます。
 
 カブでの参加は思ったより楽でした。今回は幕営も想定して、フル装備で往復しましたが、軽装備であれば、もっと楽だったなあ~感じました。
 来年は、また思案です(笑)

 眼鏡・・・オチは続編にて(笑)

 じぇべらーさん、コメントありがとうございます。 
 やっぱり、大型バイクよりは疲れたかな。
 ただ、参加は、ファイナルとどらねこさんだけで、個人参加はなし。二次会は翌朝も最初の出発なので遠慮しましたが、正解でした(笑)

 眼鏡は続編を見てくださいね。

 ganmodokiさん、コメントありがとうございます。
 いやあ~ステッカーありがとうございました。
 「株主」ステッカー、目に付いた参加者には好評でしたよ!

 るーのぼさん、コメントありがとうございます。

 眼鏡のオチは続編にて・・・
 天候に恵まれて、美しい大山の景色を見ながらの2日間でした。火興しは道具も工夫されているので、比較的簡単にできます。あとは要領で、個人差がでますね。上手な人はすぐに煙があがってましたよ。
プロフィール

のぼう

Author:のぼう
のぼうは、広島県東広島市在住の親父ライダーです。
Vストローム650XT(2018年式)とクロスカブを駆って、もっぱら中国・四国地方を走っています。有名でないけど景色の良いところ、走って楽しい道、美味しいランチを紹介できればと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

ムルティで行くキャンプツーリング・テゲテゲ日記

ときには星の下で眠る

バイクと日々の出来事・・・

しんのじの備忘録

あどべんちゃんわーるど ~セカンドシーズン~
訪問者数