シルバーウィークの9月20日(日)、久しぶりのシーカヤックで海に乗り出してきました

 画像は、出発前でまだ元気なおさるさん(左)と親方(右)です。
 カヤックは、いつもの廿日市市のパドルパークさんでお世話になりました。

 今回は、1日宮島コースです。


DSC_0589.jpg
 8時過ぎに出航、今回はインストラクターを含めて9名のツアーです。

DSC_0592_20150923184709791.jpg
 親方、華麗なパドルさばきで、蠣筏の間をスイスイ・・・。

DSC_0601_201509231847112d1.jpg
 今回は、宮島を逆時計回りで進みます。
 上陸地点は大竹市の向かい側、陸路では入れない海岸です。
 なんとなく、アドベンチャーな気分! 当然にトイレはないそうです
 11時前、誰もいないビーチに上陸です。
 ここまで2時間半あまり、ちょっと疲れました。
DSC_0625.jpg

 上陸と同時に、インストラクターのうーやん(名前違ってたらスイマセン)が昼食の準備をします。
 一日コースは、昼食が付いてきます
 右は、バイク仲間のボンネさん、口は出すけど手は出さない・・・。
DSC_0614_201509231847120c3.jpg

DSC_0615.jpg
 良い天気です。対岸は大竹市になります。
 中央は、うーやんの料理を口を出しながら見つめるボンネさん・・・。

DSC_0617.jpg
 料理完成! 本日のメニューは、パスタと鶏肉の煮込み、サラダです

DSC_0619.jpg
 さすが親方! みごとな食べっぷりです。

DSC_0628.jpg
 ご飯も食べたし・・・身体いっぱい日光を受けて、光合成をするノリちゃん

DSC_0634.jpg
 ビーチを出発する前に記念撮影
 左から、ボンネさん、おさるさん、親方、のぼう、ノリちゃんです

DSC_0650.jpg
 この日はホント良い天気でした。
 青空に飛行機雲が・・・。

 さて、12時半、ビーチを出発し帰路へ
DSC_0653.jpg

DSC_0660.jpg
 パドルをかかげて風を受けて進むノリちゃん・・・

DSC_0663.jpg
 一生懸命に昼食をつくるうーやんを温かく辛口で見守っていたボンネさん・・・。

DSC_0667.jpg
 15時、港に帰ってきました

 この日は往復7kmあまりの行程だったそうです。
 所要時間は往路2時間半、復路2時間でした。

 シーカヤックは3回目になりましたが、一番おもしろいのは海に浮かんでいる感覚でしょうか。
 まさに非日常な感覚です。
 また、見た目以上に安定していて、誰でも気軽に楽しめるツールですね
 
 と言いながらも筋肉痛になるかな。 まあ、症状は2日後くらいと思うけど(爆)


Secret

TrackBackURL
→http://gsraider.blog.fc2.com/tb.php/154-8f44e3af