はじめての男一人っきりキャンプに挑戦!(その翌日)

 爆睡した翌日の朝(9月12日)、雲が多いけど爽やかな沖浦ビーチです


 いやあ~よく飲んだなあ~ちょっと反省、って頭痛いし・・・。
 まあ、気を取り直して朝食を
DSC06290.jpg
 ホットサンドでも・・・んっ? なんか焦げてる・・・実は沖浦ビーチの景色に見とれてました(汗)
 やっぱり、朝も一人できゃあきゃあ言いながら・・・過ぎていく。

DSC06296.jpg
 焼きリンゴパンをホットサンドで温めて・・・きゃああ~(当然ながら)バターが流れてきたあ~あっちい~っ!!
 (我慢してパチリ・・・)

DSC06297.jpg
 一人漫才の舞台、沖浦ビーチを後にして

  
 道の駅「今治市多々羅しまなみ公園」内のサイクリストの聖地の碑の前でパチリ
DSC06310.jpg

 その隣に・・・・
DSC06308.jpg
 ここにもるーのぼさん、しかも複数・・・なんてね!
 実は自転車のスタンドなんです。 見ていて楽しくなります。

DSC06314.jpg
 展望台から望む多々羅大橋です。
 しまなみ海道の数ある橋の中で、一番美しい・・・とのぼうは思ってます。

DSC06317.jpg
 しまなみ海道を渡り、尾道へ

 ちょっと早めに帰路につきました

 伯方島:沖浦ビーチ~R317~大三島大橋~R317~多々羅大橋~R317~生口橋~R317~因島大橋~R317~尾道大橋~R2~尾道市~R2~三原市~R2~東広島市  (2日間の走行距離 258km)

 さて、今回のキャンプで学んだこと!
○ コンテナBOXの下にコンパネ等を敷いておく必要あり(BOXがひわってた・・)
○ 焼きリンゴパンは、ホットサンドメーカーに適さない。
○ もっと明るいランタンが欲しい・・・
○ ポケットテッシュよりトイレットペーパー1巻きの方が何かと便利
○ 飲み過ぎに注意!
○ 熱くなったバーナーを触らない・・・。
○ 晩ご飯の支度は、明るい内が良いかな・・・
○ こんにゃくゼリーは二日酔いでも食べられる。
○ やっぱり真っ暗になると心細い・・・

・・・・今後も修行を積み重ねようと改めて決意しました
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまでした~

ソロキャンプは、お酒に走ってしまいがちですよね。
僕なんて、いつも泥酔ですw

道具は試行錯誤が楽しいですよね^^

ぜひ、「のぼうスタイル」を確率してください!

あれまぁ、パン真っ黒ではないですか^^;

独りの時間ってすごく贅沢かな、と思います。

最初は単独のテント泊、不安かと思いますが
なれれば自分の時間を楽しめると思います。

松山の方の様に山奥に入ってください(笑)


 ぐぅだらさん、コメントありがとうございます。

 今、思えば不思議なくらい買い込んでましたね(笑)しかも、うまいっ!  
 
 道具は実戦を重ねながら、少しずつ工夫していきます。

 のぼうスタイル・・・どうなることやら(笑)

こんばんは!
近頃、僕も人知れずソロキャンプをしています。
今回ののぼうさんのソロキャンプで得られたこと、僕も参考にします^^

それにしても、パン焦げすぎです(笑)

ひとり反省会ですか!
うん、これいいですね(*^_^*) 共感すること多数です
>さて、今回のキャンプで学んだこと!
>○ もっと明るいランタンが欲しい・・・
ヘッドランプを2個持参して、片方を灯りの足しにするとか・・・灯りの個数が多い方がボクは好きなのです
>○ 熱くなったバーナーを触らない
これ、ぼくもやってしまって(^^;指がみみず腫れになりました
・・・たぶん、繰り返しませんよ、痛い思いをしたので
>○ 飲み過ぎに注意
こればっかりは、むずかしいですよね(^^;

奥様とラブラブキャンプってのもよさそうです
ぐぅだら家がうらやましいですね

honeGさん、コメントありがとうございます。

 パンを焼きながら、つい沖浦の海に見とれてしまい、気がついたら煙・・・でした(汗)

 松山の方のように山奥へ・・・無理、じぇ~ったい無理・・・闇の中から貞子が来たらどうするんですか(爆)
 
 でも独りで過ごす時間も良いですね!

 浪費男さん、コメントありがとうございます。

 ソロキャンプされてますか! 浪費男さんの年頃からはじめると、相当経験が積めますね(羨望)
 今回の経験の中で一番感じたのは、実はトイレットペーパーでした。沖浦で最初に確認したのはトイレでしたが、ペーパーが少し残っていたので助かりました。 手ふきにもなるし、食器も拭けるし・・・あっ勿論、お尻も優しく拭けるし、万能なツールです(爆)

 ララヒッパさん、コメントありがとうございます。

>ヘッドランプを2個持参して、片方を灯りの足しにするとか・・・灯りの個数が多い方がボクは好きなのです
 確かに、複数の灯りがあって、それぞれの方向を照らしてみると良いかも! 次回、実践しますね。

 熱くなったバーナーは触りません。ほぼパブロフの犬みたいな話ですが、痛い思いをすると身体が覚えますね(笑)

 確かにぐぅだら家は羨ましいですね。
 奥様とキャンプ・・・のぼうは来世でないと無理みたいです(哀)

こんばんは!
自分一人だと、バイクに乗ったまま走り続けてしまうので、こういう楽しみも覚えないといけませんね。
ただし、自分はとても面倒臭がりなので、朝食は作らないでしょう(笑)

あと、もし雨の時にテント泊の場合、設営場所に気を付けないと水たまりになって水没します(過去経験あり)

HIRPSANさん、コメントありがとうございます。

 そうですね、大型バイクだと、走り去ってしまいますが、カブだと思うところで停まって景色を楽しんだり出来ますね!
 
 それにしても初の独りキャンプでしたが、失敗ばかり・・・次回、リベンジです(笑)
プロフィール

のぼう

Author:のぼう
のぼうは、広島県東広島市在住の親父ライダーです。
Vストローム650XT(2018年式)とクロスカブを駆って、もっぱら中国・四国地方を走っています。有名でないけど景色の良いところ、走って楽しい道、美味しいランチを紹介できればと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

ムルティで行くキャンプツーリング・テゲテゲ日記

ときには星の下で眠る

バイクと日々の出来事・・・

しんのじの備忘録

あどべんちゃんわーるど ~セカンドシーズン~
訪問者数