秋のキャンプシーズンに向けて2

 鹿児島のganmodokiさん、のぼうと同じC90カスタムを所有されてます。
 先日、ganmodokiさんのブログを覗いてみると・・・・パワースタンドなるものが!
 これは便利そう!!早速amazonで注文

DSC_0446_20150914222136c1d.jpg
DSC_0448_20150914222138aed.jpg
 パワースタンドです。

 さらに、先日、購入した冒険弐号のコンテナ、荷締めロープ2本でしっかり固定されているのですが、荷物が増えたらちょっと心配と思っていたら、ganmodokiさんからアドバイスをいただき、同じようなパーツをホームセンターとかで探してきました
DSC06106.jpg

DSC_0494_20150914222140349.jpg
 こちらは、コンテナBOX固定用のバンジーコードとフックです。

 早速、取り付けてみました
DSC_0496_201509142221413aa.jpg

 コンテナBOXもしっかり固定できて、荷物が多くなっても安心です。
 
 パワースタンドは、・・・・・・まさかの装着できず
 やむなく、モトビルドフロンティアへ持ち込み、見て貰ったら・・・
 取付金具のナットが斜めに付いているようで、取付金具とワッシャーがずれていて、真っ直ぐ(穴に)入らないことが判明し断念しました。
 
 とりあえず、今回はコンテナBOXを固定しただけになりましたが、ちょっとずつキャンプ仕様に向かって・・・るかな



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いやぁ、やってますねぇ(^^)

備品購入だけでコンテナボックスの金額を
越えてしまいますよね(汗)

又カブでキャンプに出かけましょう!(^^)!

あれ?
パワースタンド不良品ですか?

もう、立派なキャンプ仕様ですね(^^)

honeGさん、コメントありがとうございます🎵
背中空間確保のための角材など、honeGさんを参考にさせていただきました(笑)
先日、荷物を満載して試走しました。次はコンテナの下に、板をひいたほうが良いかなと思案中です。

また、キャンプでご一緒させてくださいね❗

ぐうだらさん、コメントありがとうございます🎵
今回のパワースタンドは残念ながら…でしたが、コンテナに荷物を満載するとセンタースタンドが難しくて(^_^;) パワースタンドは是非とも装着したいアイテムですね。

また、キャンプでご一緒させてくださいね❗

そうですね、後にRVボックス付けるとメインスタンドを立てづらくなりますもんね。

パワースタンド不良品だったんですか?
手直しで修正できる範囲を超えてたのでしょうか、
便利なスタンドですからクレーム交換で是非とも装着して下さいね~

ganmodokiさん、コメントありがとうございます。

 バイク屋でもスタンド取付が難しかったので、今回は返品(交換不可だったので)しました。
 でも、コンテナを積むとセンスタは面倒・・・近く、再チャレンジします!
 
 是非とも装着しますよ!

こんばんは!
コンテナ固定の荷締めロープとバンジーコード、同じの持ってます(笑)
キャンプ用の積載に使ってますが、行き着く先は同じでホッとしました^ ^

キャンプネタ、楽しみにしてまーす!

浪費男さん、コメントありがとうございます。
 おお~同じバンジーをお持ちですか(笑) アマゾンであれこれ探していたら、これが一番、安くて丈夫そうだったんですよ。

 キャンプネタ・・・あります。近日アップしますね。(失敗ばかりですが・・・汗)
プロフィール

のぼう

Author:のぼう
のぼうは、広島県東広島市在住の親父ライダーです。
Vストローム650XT(2018年式)とクロスカブを駆って、もっぱら中国・四国地方を走っています。有名でないけど景色の良いところ、走って楽しい道、美味しいランチを紹介できればと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

ムルティで行くキャンプツーリング・テゲテゲ日記

ときには星の下で眠る

バイクと日々の出来事・・・

しんのじの備忘録

あどべんちゃんわーるど ~セカンドシーズン~
訪問者数