すっかり過去ネタですが、8月8日(土)、ウォ-ル・大分に現れた超大型巨人の情報を得るために、のぼう分隊は大分へ出発!
 って、まあ夏の家族旅行なんですが・・・

 関門海峡大橋の向こうは九州じゃ! みんな心の準備はは良いか!

47455729_220x273.gif
 二女は固まったまま・・・もう料金のことは言わないから・・・

image.jpg
 あっ、元気になった・・・

 さあ、九州上陸だあ~

DSC05834.jpg
 大分の途中、湯布院へ
 山の神一行は、ノーマンロックウェル湯布院美術館へ
 のぼうは、ブロ友ganmodokiさんからお勧めいただいた「岩下コレクション」へ

DSC05895.jpg
 中に入り切れないのか、外にもあれこれ骨董品が置いてあったりしてます。
 ワクワクしながら入ると・・・

DSC05875.jpg
 国産バイクや

DSC05861.jpg
DSC05860.jpg
 洋物バイクがたくさん
 ちなみに、上の画像にあるマネキン・・・すごくリアルでちょっと怖かったあ~

DSC05870.jpg
 すっごいステンドグラスや

DSC05852.jpg
 各種骨董品・・・

DSC05847.jpg
 ジェット戦闘機(実物)まで・・・あまりの量に圧倒されました。
それにしても、どうやって集めたんだろう。留守番と称するおじさんとあれこれ聞いていると・・・
 オーナー・・・外にいなかった? 
 外に出てみると、錆の塊のような車の形をした骨董品相手に、一生懸命ケレン掛けしているおじさんが・・・
 邪魔してはと思い、声を掛けられませんでした。 
 集めては、自ら修理・復元しているそうです。すごいです。
 ここは、もう一度、ゆっくり来なくては! 
 ちなみに帰るときに「特別会員入館券」をいただきました。これで料金600円が500円になります ちょっとした心遣いが嬉しいですね。

 お昼は、これまたganmodokiさんの情報で石窯ピザの「くぬぎ(字が変換できませんでした)の丘」へ
DSC05897.jpg

DSC05902.jpg
 石窯です。

DSC05899.jpg
 お店から見える由布岳です。展望もバッチリ!

DSC05904.jpg
 美味しいピザに長女、二女も満足でした!
 土曜日で、少し遅いお昼時間でしたが、20分くらい順番待ちでした。日曜日はかなりの待ち時間になりそうです。
 ganmodokiさん、いろいろと情報ありがとうございました。

DSC05918.jpg
 さあ、湯布院にお別れして大分へ! みんな覚悟はいいか!!

yjimage_20150816155556596.jpg
 あっ、山の神は、いつものままでいいですから
 
 さあ、大分県立美術館へ着きました。
 中に入ってみると、結構な行列です。日曜日は大変みたい・・・・
 まずは、トイレに・・・おお~っ
DSC05920.jpg
 こんなとこまで調査兵団してる

 原作者の諌山 創氏が大分出身とのことで大分で開催されたとか。
 展示の多くは、貴重な原稿で、ファンにはたまらないものでした。
DSC05929.jpg
 ファンの一人が感動してます。
 心臓の位置はもっと下だよ・・・。

DSC05931.jpg

DSC05934.jpg
 二女は、すっかりハートマークです。

 そのほかにも
DSC05935.jpg
 立体起動装置(実物)・・・。

DSC05939.jpg
 二女、お気に入りのリヴァイ兵長の実物大ブレード、ハートもMAXです。

 そんなとこへ、ゴゴゴ~ヴァ~ンと轟音とともに超大型巨人が出現!
DSC05944.jpg

 あっ、二女が危ない!!
DSC05941.jpg
 それにしても、二女の顔がほころんでる。
 もう、喜んで喜んで・・・・。

 まあ、良いか・・・な
 というわけで、調査は終了! さあ宿へいくぞお~
(後編に続く・・・)
 



 
Secret

TrackBackURL
→http://gsraider.blog.fc2.com/tb.php/143-8f1836d0