灼熱の四酷かるすとキャンプツー(二日目)

DSC05763.jpg
 四国カルストの朝、朝はさすがに涼しかった・・・・

DSC05764.jpg
 愛媛県と高知県境に位置する四国カルスト、姫鶴荘のトイレの入り口・・・中に入ると高知県になります

DSC05766.jpg
DSC05767.jpg
 すっかりベテランキャンパーに進化したララヒッパさん、手際よく珈琲を入れてます

DSC05770.jpg
 朝日が昇ってきました。

DSC05776.jpg
 さあ、出発です。
 ララヒッパさんは、ここでお別れ、honeGさんと途中まで一緒に走ることに
 ララヒッパさん、猪肉、ピオーネ! 美味しかったです。ありがとうございました。

DSC05779.jpg
 四国カルスト・・・ほんと、きれいな景色です。
 東津野城川林道が通行止めのため、四国カルスト公園線を下り、R439~R197経由で「かわうその里すさき」で休憩、そこからR56~横浪黒潮ライン~仁淀川河口大橋へ

DSC05785.jpg
 大きな河口です。
 ところで、画像はないのですが、横浪黒潮ライン、良い景色でした。涼しくなったらまた行きたい・・・・。

 河口から県道14~県道39経由で仁淀川を遡ります。
DSC05790.jpg
 きれいな河です。 川遊びの家族やカヌーで楽しんでいる人達で賑わっています。

DSC05793.jpg
DSC05795.jpg
  欄干のない沈下橋・・・とにかく水がきれいです

  それにしても暑い・・・灼熱のロードです。
  観光する気にもならず、ひたすら走ります。R194の道の駅「633美の里」で休憩
DSC05796.jpg
  ソフトクリームで一服、ほんと暑い、首に巻いたタオルとクールベストもすぐ乾いてしまいます。
  休憩のたびに水を補給してますが、2時間くらいで乾いてきます

  ここでhoneGさんとお別れです。
  タープ、助かりました。 広島遠征待ってますよ

DSC05805.jpg
DSC05803.jpg
 単騎でR194を北上、寒風山トンネルを越えて愛媛県へ入ります。
 それにしても暑い・・・
 お昼ご飯は・・・冷たいうどんくらいしか・・・・無理
 西条市内に入ったところで、うどん屋を発見! 迷わず突入
 美味しかったあ~! 天ぷらはいりこの天ぷら、カルシウム100%補給完了

DSC05809.jpg
 今治からしまなみ海道へ

DSC05813.jpg
 村上海賊の娘の舞台、能島村上の居城があった「能島」です。
 潮の流れが、まるで川です。まさに天然の要害だったのでしょう。

DSC05816.jpg
 多々羅大橋をバックにパチリ・・・サイクリストの聖地です。

DSC05818.jpg
 多々羅大橋をバックにもう一枚、ほんと美しい橋です

 大三島の盛港から竹原の忠海港へ、R185からR2を経由して東広島へ
 頑張ってくれた冒険弐号のオイル交換に、モトビルド フロンティアへ
DSC05821.jpg

 今回のツーリング、幕営地の四国カルストを除き、とにかく暑かったあ~
 でも、前日に交換したリアサスのお陰で、荷物満載にも関わらず、冒険弐号はしっかり走ってくれました!
 
 涼しくなったら・・・・また四国へいくぞお~!! 
 
 
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いやぁ、本当に暑かったですね(>_<)

西条から今治への道流れの悪い下道ですので
信号待ちが苦痛だったのでは?

しまなみの写真見たら又行きたくなりますね、
涼しくなったら広島方面へも行って見たいです。

またまた、誘っていただき感謝感激です

>横浪黒潮ライン
なんですか!またこの急な上り坂は(^^;よっしゃぁーって、冒険弐号の気合いの入ったエンジン音が聞こえてきそうです

今治あたりで、やっと帰ってきた~って感じでしたでしょうか
それにしても結構なビッグランですよね

僕もついて行きたかったです

しまなみを越す予定が立てば、連絡させていただきます
予定があえば、どこか美味しいお昼でも紹介していただければウレシイです(*^_^*)

honeGさん、コメントありがとうございます。

 今治への道のりは険しかったです(-_-;)
 寄り道する気持ちにもなれなくて・・・そのまましまなみ海道をひた走りました。

 涼しくなったら、広島方面へもお越しくださいませ。お待ちしていますよ。アイリヘとんかつ食べに行きましょう!
 
 

 ララヒッパさん、コメントありがとうございます。

 今回は、ララヒッパさんの進化ぶりに目を見張るばかりでした。いやあ~参考になりました。
 次回、お会いするまでに僕も精進します!(^^)!

 猪肉と黒い真珠ピオーネ、美味しかったです!
 感謝、感謝!

 しまなみを越えてこられる際は、是非、ご一緒しましょうね! 待ってますよ!

のぼうさん、こんばんは。

リポート楽しく読ませていただいてます。しかし「灼熱の四酷かるすと」のタイトルが凄いですね!!思わず笑ってしまいました。
自分も標高が高いところの山歩きで涼しい思いをしても、帰り道の猛暑には閉口しておりました。
年寄りはもう少し涼しくなるまで我慢したいと思っています。

moumoushpさん、コメントありがとうございます。
 
 幕営地の四国カルストは涼しいくらいでしたが、往路復路は、クールベストなどでなんとかしのげた感じです。体温並みの気温でツーリングするのは無謀ですね(-_-;)

 さて、桜島が活発なようですね。moumoushpさんのところは大丈夫ですか。今年は大雨とかいろいろ続きますね。どうか、大事がありませんように
プロフィール

のぼう

Author:のぼう
のぼうは、広島県東広島市在住の親父ライダーです。
Vストローム650XT(2018年式)とクロスカブを駆って、もっぱら中国・四国地方を走っています。有名でないけど景色の良いところ、走って楽しい道、美味しいランチを紹介できればと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

ムルティで行くキャンプツーリング・テゲテゲ日記

ときには星の下で眠る

バイクと日々の出来事・・・

しんのじの備忘録

あどべんちゃんわーるど ~セカンドシーズン~
訪問者数