四国遠征の前日(7月31日)、午前中にサスの交換など済ませてから、久しぶりに「鉄板・お好み焼きアイリ」へ
DSC05670.jpg
  店舗は今春、引っ越ししたとのこと。元の店舗から50m西へ移動してました。
  でも店内は・・・・

DSC05659.jpg

DSC05663.jpg

DSC05660.jpg
 やっぱり、フィギアで一杯でした
 
DSC05666.jpg
 注文したのは定番、とんかつ定食・・・美味しかったあ~
 ところで、店長との会話、明日からカブ号で四国へ行くと話をしたら、「なんでカブ? 大きいのが楽じゃん? 暑いんじゃあない?」・・・・そりゃ冒険号が楽なんだけど  サスも交換したし・・・
 ちょっと心が揺れながら・・・翌7月1日の朝! やっぱり冒険弐号で出撃だあ~

DSC05672.jpg
 6:30 東広島市を出発! 竹原市忠海港7:30発、大三島盛港行きフェリーを目指します。

DSC05673.jpg
 7:55大三島盛港に上陸、既に暑い・・
 早速にクールベストと保湿タオルを準備します。

DSC05678.jpg
 保湿タオルは、マフラーの様に首に巻き付けますが、これが効果大! 日焼け防止にもなるしね。

DSC05682.jpg
 多々羅大橋とクレーン台船をバックにパチリ

DSC05684.jpg
 来島大橋をバックにパチリ、この橋を渡ったら四国へ上陸です

DSC05687.jpg
 来島大橋から望む来島海峡

DSC05690.jpg
 潮の流れが早く、渦が見えます
 さあ、四国へ上陸です!
   


   
 9:00 愛媛県今治市へ上陸、R317で道後温泉を目指します。
 それにしても、暑い・・・・

DSC05699.jpg
 10:00 道後温泉に到着
 道後温泉本館の前には花婿、花嫁が・・・うちの山の神も昔は・・・・

DSC05712.jpg
 道後温泉本館1階の廊下、奥の裸婦の絵、なかなか良いです。
 アップはこれ↓
DSC05713.jpg
 健康的で艶やかな裸婦画ですね。

DSC05702.jpg
 商店街で見かけた、目つきの鋭い猫、カメラを向けても動じない  のぼうより心臓が大きい・・・・かも

DSC05716.jpg
 道後温泉駅

DSC05704.jpg
 時計台の右手は足湯になっています。冬場のツーリングには助かりますね
 さあ、四国カルストに向けて出発だあ~
 松山からR33、R440で四国カルストを目指します。

DSC05725.jpg
 R440に入った途端に、夕立に・・・・おいおい
 10分くらいで小雨になったので再出発・・・
 その途中で見かけたバス停、縁起良いなあ

DSC05728.jpg
 15:45 姫鶴平へ到着
 ちょっと雲が多いけど、良い景色です 

DSC05732.jpg
 先に到着し、タープを設営してくれていたhoneGさんと再会を祝して乾杯!
 
DSC05735.jpg
 いやあ~honeGさんのタープに助かりました。
 のぼうが到着して、10分程度で大粒の雨が降り出しました

DSC05740.jpg
 雨が止んで、途中で雨宿りしていたララヒッパさん の到着です。

DSC05744.jpg

DSC05743.jpg
 タンクバッグには焚きつけ用の松ぼっくり

DSC05746.jpg

DSC05754.jpg
 姫鶴平も日が落ちて・・・
 
DSC05755.jpg
 夜の宴の始まり
 honeGさんの、鮭の包み焼きです。

DSC05756.jpg
 ララヒッパさんの猪肉です。
 どちらも美味しかったあ~ のぼうの食材は出る幕なしです。
 それにしてもララヒッパさんの手際の良さ、今回で28回目の幕営とか・・・昨年9月にお会いしたときは、2回目の幕営だったから、驚異的なペースでベテランキャンパーに進化してました。 のぼうは相変わらずビギナーですが・・・

DSC05762.jpg
 締めは、ララヒッパさんが、自宅で作ってるピオーネ!
 おお~うまいっ! 美味しいっ! 

 22:30 ビール、日本酒、焼酎・・・・そしてダウン  おやすみなさい・・・・・・ 2日目に続く
 
Secret

TrackBackURL
→http://gsraider.blog.fc2.com/tb.php/138-38995905