四国遠征に向けて・・・

 暑い・・・今日(7月31日)も暑かったあ~
 道路に設置している温度計が37度と表示している
 体温より高いっっ~
 明日から一泊予定の四国ツーリングがちょっと心配になるなあ~

 なんて思いつつ、冒険弐号を夏期キャンプ仕様(オーバーですけど)に

 これが、現在の冒険弐号です。
 

 明日からのツーリングの暑さ対策は、クールベスト! 
 水分を含ませた状態で着用し、水が蒸発するときの気化熱、打ち水効果を利用したものです。
DSC05657.jpg

 と言うわけで、まずは風防をはずします。
 冬場は寒風を遮るのに絶大な効果でしたが、夏場は風が当たらないのでクールベストの効果が薄れます

 更に、暑くなるシート対策・・・コミネのメッシュカバーを装着・・・
DSC05653.jpg


 続いて、荷物対策、ノーマルのリアサスはスカスカなので、先日、amazonで購入した武川サスに付け替えます。
DSC05650.jpg

 そうそう、リアBOXは容量が小さいので、防水バッグを乗せるため取り外します。

 で、夏期キャンプ仕様に変身!(ささやかに)

DSC05654.jpg

 さあ、明日の夜は、姫鶴平だあ~・・・・・たぶん
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

素晴らしい旅仕様に変身ですね!!
炎天下の四国ツーリング、楽しそうですが熱中症には十分お気をつけて・・・
リポート、楽しみにしております。

自分のカブ、どノーマルで乗っていますが、リアサスについては大変評判が悪いですね。変更されての感想を是非お願いします。
気になったのはベトキャリにぴったりのタンクバッグ(?)。何処の製品ですか?

moumoushpさん、コメントありがとうございます。
炎天下四国カルストツーリングから生還しました(^_^;)

さて、リアサスですが、武川製でサイズはノーマルと同様(なので取り付け10分)です。効果は価格を考えればまずまずかと。荷物を満載ですが、底付きすることなく踏ん張ってくれました。また、調整も簡単に出来るのでそれも良いです。ノーマルだとすかすかで腰がなく、簡単に底付きしてましたので(^_^;)
タンクバッグはニチエーというメーカーのオフ用のものですが、ラフ&ロードからスクーター用のバッグが出ており、四国で合流した方がつけていましたが、なかなか良かったですよ。また、blogで画像をアップしてみますね❗

リヤサス私も同じのに換えました、なかなかいいですね?

合わせてフロントのショックの交換もお勧めですよ~
カスタムの90はアンチリフトが付いていないので、換えるだけでフロントのフワつきがグッと押さえられます。(^_^)v

ganmodokiさん、コメントありがとうございます。
 リヤサス、交換して正解でした!
 荷物満載でも、しっかり支えてくれました。次は、フロントですね。
 でも、最近、何故かハンターカブやクロスカブに目移りしがちです(^_^;)
 
プロフィール

のぼう

Author:のぼう
のぼうは、広島県東広島市在住の親父ライダーです。
Vストローム650XT(2018年式)とクロスカブを駆って、もっぱら中国・四国地方を走っています。有名でないけど景色の良いところ、走って楽しい道、美味しいランチを紹介できればと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

ムルティで行くキャンプツーリング・テゲテゲ日記

ときには星の下で眠る

バイクと日々の出来事・・・

しんのじの備忘録

あどべんちゃんわーるど ~セカンドシーズン~
訪問者数