暑い・・・今日(7月31日)も暑かったあ~
 道路に設置している温度計が37度と表示している
 体温より高いっっ~
 明日から一泊予定の四国ツーリングがちょっと心配になるなあ~

 なんて思いつつ、冒険弐号を夏期キャンプ仕様(オーバーですけど)に

 これが、現在の冒険弐号です。
 

 明日からのツーリングの暑さ対策は、クールベスト! 
 水分を含ませた状態で着用し、水が蒸発するときの気化熱、打ち水効果を利用したものです。
DSC05657.jpg

 と言うわけで、まずは風防をはずします。
 冬場は寒風を遮るのに絶大な効果でしたが、夏場は風が当たらないのでクールベストの効果が薄れます

 更に、暑くなるシート対策・・・コミネのメッシュカバーを装着・・・
DSC05653.jpg


 続いて、荷物対策、ノーマルのリアサスはスカスカなので、先日、amazonで購入した武川サスに付け替えます。
DSC05650.jpg

 そうそう、リアBOXは容量が小さいので、防水バッグを乗せるため取り外します。

 で、夏期キャンプ仕様に変身!(ささやかに)

DSC05654.jpg

 さあ、明日の夜は、姫鶴平だあ~・・・・・たぶん
Secret

TrackBackURL
→http://gsraider.blog.fc2.com/tb.php/137-08743fe5