能登ツーリングから、毎週のように冒険号で走っているものの近場が多い・・・
 と言うわけで、6月28日(日)、久しぶりの角島へ行ってみることになりました

 東広島市から出発する、もみじまんじゅうけんのおっちゃんさん(以下「もみまんさん」)と、7:00に合流し山口方面を目指します。
 途中、大竹市でBMWR1200RTのY口さん、KTM390(?)のN田さんと合流、R2を西進し、岩国~玖珂~R376へ
 R376は、なかなか快走路です。周南市を経て、R315へ入ったところで、BMWR1200GSのY安さんと合流し、予定していた5人が揃って、まずは昼食場所の長門市仙崎を目指します。

DSC05455.jpg
 途中で道を間違えて停車・・・ついでに、SENAでペアリングしてます
 もみまんさん、Y安さん、のぼうの3人はSENA10を愛用しています。
 音質も良いし、走りながら電話も取れるし、音楽聞けるし・・・・便利ツールです
 SENA10は、4台までペアリングして、走りながら会話が出来ます。

 R315~R376~山口市~R9~R262へ
 道の駅あさひの先で、レーダーの取締りを発見! セ~フ  速度の出しやすい道でしたが、なんとなく虫の知らせが・・・。
R262~萩市~R191で長門市仙崎へ
12:00  本日の昼食場所である「白菊」へ
白菊は、仙崎港にある海鮮のお店です。
見た目は・・・昔の喫茶店みたいですが

DSC_0010_20150708204658485.jpg

DSC_0004.jpg

DSC_0003_201507082046554f0.jpg
 メニューはこんな感じ・・・

20150628122539.jpg
 のぼうが注文したんは、刺身定食・・・・
 刺身は新鮮なんだけど

20150628122802.jpg
 もみまんさんは、おお~っと! うに定食だあ~
 しまったあ~こっちにすれば良かったあ~
 
DSC_0015_20150708204743720.jpg
 ご満悦のもみまんさん

 さあ、お腹も一杯になったし、角島目指して出発じゃ!!
  
 
 仙崎から、R191を西進すること約30kmで角島です。
 まずは記念撮影・・・角島を背景に写真が撮れる高台へ・・・・って、人も車も多い
 仕方ないので、ベストポジションからちょっとずれて撮影・・・。

DSC_0025_20150708204747092.jpg
 もみまんさんとホンダGL1800

DSC_0021.jpg
 Y口さんとBMWR1200RT

DSC_0018_20150708204744727.jpg
 ご存じ、冒険号・・・まだ、能登ツーリングのゼッケンを貼ってます

DSC_0034.jpg

 角島を渡って灯台を目指します!
DSC05458.jpg

 角島灯台の近くは有料駐車場のみ・・・バイクの駐車禁止の張り紙などもあり、一台も駐車していません。
 くるりと回って、つのしま自然館へ
DSC_0036_20150708204814b10.jpg
 乾杯!

 帰路は、R435~美祢市~R9~山口市へ
 その後は、復路逆行で玖珂へ、玖珂から山陽道で東広島市へ

 走行距離 約520km

 青い海と、真っ直ぐに海に延びた橋、そして美味しいランチ
 楽しいツーリングでした。 皆さんお世話になりました! 
Secret

TrackBackURL
→http://gsraider.blog.fc2.com/tb.php/131-295e2eff