サンライズ・サンセット・ツーリング・ラリー2015参戦記(初日後編)

 小浜を出発して、一路、千里浜を目指します!
 国道162~国道27、三方五湖をちら見して~国道8で福井市内へ
 ここでちょっと雨が降り出したのでカッパを着込みましたが、渋滞にはまって・・・・時間が・・・・
 やむなく加賀ICから北陸自動車道に乗り、尼御前ICでスタンプをゲット!(岡山から合流した、たらちゃんパパさんが五個目のスタンプとなり、規定クリア!
 DSC_0824.jpg

 金沢西1Cで降りて、のと里山海道へ
 千里浜まであと少し! 手前の高松SAで最後の休憩
 ここでは多くのSSTR参加者が立ち寄っていました。 と、その中に・・・
DSC_0830.jpg
 サイヤ人! 発見! 「なんだ、戦闘力5か・・・」と定番の台詞が
 スカウター、本物かっ? な訳ないか
 お名前はGisoku RIDERさん、なんと昨年のSSTR2014のMVPとか
 
 さあ、千里浜だ!



DSC_0848.jpg
 確かに、砂浜が走れる! それにしても、どこまで続くのか・・・ゴールが見えない
 
 砂浜を走るなんて初めて、日没までまだ時間があるので記念撮影です。
DSC_0844.jpg

DSC_0843.jpg
 ジェベラ-さんと愛車ジェベル250
DSC_0842.jpg
 たらちゃんパパさんと愛車BMW R1200GS水冷


 砂浜を走ること約7km!ゴールが見えてきた 
DSC_0851.jpg
 ゴールでは、スタッフをはじめ、羽咋市のボランテイアの方々も多数、お出迎えしてくれました。

DSC_0852.jpg
 全国から集まってきたライダー達が続々ゴールします。

DSC_0862.jpg
 19時5分、日没の合図で花火が

DSC_0861.jpg
 同時にゴールが閉鎖されます。
 日没までにゴールできない場合は完走になりません。
 結構な数のライダーが残念ながら完走になりませんでした。

 この日は、完走記録の手続きをして、市民の皆さんが準備していた貝汁とおにぎりを頂き、今夜の宿 「能登青少年交流の家」へ
DSC_0873.jpg
 ここは研修施設で8人部屋となります。
 
 ・・・・走行距離 約600km
 親父にはやっぱり長距離。。。くどいけど西の変態横綱アドさんなら、日帰りするかも(^_^;)
 晩ご飯とお風呂を済ませて、早々に就寝・・・
 たらちゃんパパさん、ジェベラーさん、お疲れ様でした! 
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ひとつの目的地を目指してライダーが集まるってイイですね!
しかもライダーの一人一人が道中を楽しみ色んな思いをもって。
プラカードや仮想など皆さんそれぞれにSSTRを楽しまれていますね(o^-^o)
完走、お疲れ様でした。

のぼうさんのおかげで、時間内のGoalの様子がわかって良かったです。

30分のオーバーで
「完走」できませんでした。
のぼうさんより100km短いのに・・・。
下調べ不十分の行き当たりばったりはアキマセンねぇ。
下道にこだわったのも拙かった。
次回は余裕もって行けるようしっかり準備して行くつもりです。

「帰還編」はありますか?
期待してます。

こんばんわ。
完走、おめでとうございます。
御苦労さまでした。
600キロですか。。。今の私の体力じゃ無理ぽいですね(笑)。
体きたえなきゃ。

砂浜を7キロも走れるんですか、かなり長い海岸線なんですね~。
続々とゴールするバイクたち、壮観です。

長距離、お疲れ様でした。(^-^)

大和さん、コメントありがとうございます。

 ラリーと銘うってますが競う訳でなく、道中を楽しみながら、能登の海を目指す。これはこれで楽しいですよ。
 色々と要領も得たので、来年はもっと道中を楽しみながら走りたいと思います。
 大和さんも、どうですか(^_^)v

 kyoさん、初めまして(かな?)、コメントありがとうございます。
 
 30分オーバーでしたか、お疲れ様でした。
 日の入りと同時にゴールが閉鎖され、結構シビアだなあ~と見てました。
 行き当たりばったりも、また楽しいツーリングですよ! 
 来年、千里浜で合いましょう!!
 帰還編、ちょっと待っててくださいね。
 ありがとうございました。

 早瀬さん、コメントありがとうございます。

 今回は、約200kmを高速道で移動したので、思ったより楽でした。
 それと、参加者の多くは、我らと同じ紳士と淑女でしたよ。(若い人は、ほんとまばら・・・)
 
 来年、早瀬さんもご一緒にどうですか。
 千里浜の果てしなく続く砂浜が待ってますよ!(^_^)v
 

 るーのぼさん、コメントありがとうございます。

 果てしなく続く砂浜を走って、続々とゴールする光景は壮観でしたね。
 それにしても、長い海岸でしたが、浸食されて砂浜の幅が年々短くなっているそうです。
 
 翌日、能登半島の先端まで走りましたが、海が綺麗で印象的でしたよ(^_^)v

 長距離・・・アドさんが、ふっと笑っているような気がするなあ~(^_^;)
プロフィール

のぼう

Author:のぼう
のぼうは、広島県東広島市在住の親父ライダーです。
Vストローム650XT(2018年式)とクロスカブを駆って、もっぱら中国・四国地方を走っています。有名でないけど景色の良いところ、走って楽しい道、美味しいランチを紹介できればと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

ムルティで行くキャンプツーリング・テゲテゲ日記

ときには星の下で眠る

バイクと日々の出来事・・・

しんのじの備忘録

あどべんちゃんわーるど ~セカンドシーズン~
訪問者数