5月30日(土)、31日(日)、石川県羽咋市千里浜なぎさドライブウウェイをゴールとする、SSTR(サンライズ・サンセット・ツーリング・ラリー)2015に参加してきました!

 30日(土)3時、目覚ましが鳴って・・・実は鳴る前から起きてた
 なんだか遠足に行く前の晩みたいで・・・4時、まだ暗いなか出発!

 SSTRのルールは、太平洋又は瀬戸内海で日の出とともに出発し、日の出までに千里浜へ到着すること。
 途中、5都道府県での道の駅やSA・PAのスタンプを集めること。
 誰かと競う訳でなく、ツーリングを楽しみながら千里浜を目指すラリーです。
DSC_0783.jpg

 5時7分、三原市糸崎町の海岸に到着。
 日の出(ちょっと遅れたけど)をバックにシャメを撮り、SSTR事務局へ送信します。
 すると・・・・
DSC_0082_20150602225207b13.jpg
 こんなメールが返ってきます
 さあ、千里浜目指して出発だ!!

DSC_0787.jpg
 尾道の街(左)と向島(右)、早起きは3文の得という言葉が頭に浮かびました。

 尾道バイパス~福山西ICから山陽自動車道へ
 福山東SAでまず1個目のスタンプ(広島県)をゲットし、一緒に参加した、たらちゃんパパさん、ジェベラーさんと合流する吉備SAを目指します。
 6時15分、吉備SAへ到着、ここで二人と合流し、2個目のスタンプ(岡山県)をゲット!
 吉備SAでは、同じゼッケンを貼ったライダーが何人もいました。思えば、出発する時間が同じなので、同一の地域から来ると集うんですね。
DSC_0793.jpg
  あれっ、なんだか過激な過積載のレイドを発見!
DSC_0795.jpg

DSC_0794.jpg
 香川県の変態ライダーさんでした。SSTRには、初回2013から参加しているとのこと。
 大きな荷物の中には、大きな鍋と山盛りのうどん、さすが香川県人  
 千里浜で再会しましょう!と手を振って見送りました。

 その後、7時14分、龍野西SAで3個目のスタンプ(兵庫県)をゲット! 
 山陽姫路東ICで山陽道を降りて、国道372~国道173~国道9を抜けて、9時42分、道の駅「丹波マークス」で4個目のスタンプ(京都府)を押して、国道27~県道12~国道162で小浜市へ
 それにしても、天気が良いのはいいけど、暑いっ、もう夏だなあ~

 11時22分、道の駅「若狭おばま」5個目のスタンプ(福井県)をゲット! これで、規定のスタンプが揃いました

 さてお昼は、ジェベラーさんお勧めの「こだま食堂」へ
DSC_0802.jpg
 このお店の名物は・・・
DSC_0811.jpg
DSC_0813.jpg
DSC_0806.jpg
 見たまんまです、その名も「わらじかつ丼」
 でっかい! でも、お肉はやわらかくて美味しかったです。 
 セットで頼んだうどんも美味しかったです

 さあ、千里浜まで、あと200km余り! ・・・続く 
  
Secret

TrackBackURL
→http://gsraider.blog.fc2.com/tb.php/121-d80cd6d1