5月30日(土)、5月31日(日)に石川県羽咋市千里浜をゴールとする、「サンライズ・サンセット・ツーリング・ラリー」にバイク仲間のジェベラーさん、タラちゃんパパさんの三人で参戦してきます
 
 このイベントは、太平洋岸若しくは瀬戸内海を日の出とともに出発し、日の入りまでに千里浜へゴールするというもの。
 単にゴールするだけではなく、道の駅のスタンプ集め等の完走条件があります。
 大会の趣旨は、タイムを競うというものではなく、走り抜くというものなので、安全運転でゴールを目指します。

 SSTRのスピリット(HPから借用)
 「日は昇り、日はまた沈む、、、。この地球の「原理原則」となる営みの中で、もっとも単純で且つ厳かな「日の出」と「日の入り」のドラマをモーターサイクルに乗って追いかける一日。
  太平洋の海原に昇る太陽を見るところからその一日は始まり、列島を横断し、今度は日本海に沈む夕陽を眺めて終える充実の旅。
  夕陽を眺めながら砂浜に佇むライダーの胸に去来するものは、その日を「走りきった」ことの喜びと、そして、今日一日を感動の中に生きたことの喜びであろうか? 
  この一年の中で、「最もドラマチック」で、「最も感動的」なライダーのよるライダーの為のラリーの祭典。
  「サンライズ・サンセット・ツーリング・ラリー」(SSTR)を日本中のすべてのツーリングライダー達に捧げます。」
というもの。

 で、先日、ゼッケンが届いたので、今日は準備・点検と合わせて貼ってみました!
DSC_0779.jpg

DSC_0780.jpg
 ゼッケン405です。 参加者は全国から約1000人とか。
 なんだか、ゼッケンとか貼ると、ちょっと血が騒ぎますね

 能登半島へ! まれちゃんに会いにいくぞお~ 
 

 

 ところで、千里浜まで約650km・・・まあ、西の変態横綱アドさんだと、なんでもない距離かな(^_^;)
 
 
Secret

TrackBackURL
→http://gsraider.blog.fc2.com/tb.php/120-ac9f1cb4