SSTRへ参戦してきます!(予告編)

5月30日(土)、5月31日(日)に石川県羽咋市千里浜をゴールとする、「サンライズ・サンセット・ツーリング・ラリー」にバイク仲間のジェベラーさん、タラちゃんパパさんの三人で参戦してきます
 
 このイベントは、太平洋岸若しくは瀬戸内海を日の出とともに出発し、日の入りまでに千里浜へゴールするというもの。
 単にゴールするだけではなく、道の駅のスタンプ集め等の完走条件があります。
 大会の趣旨は、タイムを競うというものではなく、走り抜くというものなので、安全運転でゴールを目指します。

 SSTRのスピリット(HPから借用)
 「日は昇り、日はまた沈む、、、。この地球の「原理原則」となる営みの中で、もっとも単純で且つ厳かな「日の出」と「日の入り」のドラマをモーターサイクルに乗って追いかける一日。
  太平洋の海原に昇る太陽を見るところからその一日は始まり、列島を横断し、今度は日本海に沈む夕陽を眺めて終える充実の旅。
  夕陽を眺めながら砂浜に佇むライダーの胸に去来するものは、その日を「走りきった」ことの喜びと、そして、今日一日を感動の中に生きたことの喜びであろうか? 
  この一年の中で、「最もドラマチック」で、「最も感動的」なライダーのよるライダーの為のラリーの祭典。
  「サンライズ・サンセット・ツーリング・ラリー」(SSTR)を日本中のすべてのツーリングライダー達に捧げます。」
というもの。

 で、先日、ゼッケンが届いたので、今日は準備・点検と合わせて貼ってみました!
DSC_0779.jpg

DSC_0780.jpg
 ゼッケン405です。 参加者は全国から約1000人とか。
 なんだか、ゼッケンとか貼ると、ちょっと血が騒ぎますね

 能登半島へ! まれちゃんに会いにいくぞお~ 
 

 

 ところで、千里浜まで約650km・・・まあ、西の変態横綱アドさんだと、なんでもない距離かな(^_^;)
 
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!
GSにはラリー風(失礼!?)ゼッケンが似合いますね。

道中は十分気を付けてください
( ゚∀゚)ノ

こんばんは。
楽しそうな企画ですね^^
ナビが有っても迷子になるという特技を持ち合わせている私は、きっと路頭に迷う事でしょうww
頑張って完走してくださいね!
応援しています!!

おはようございます^ ^
SSTRに参戦されるんですね!
僕はいつも申込時期を逃して
参加出来ずにいます~_~;

ゼッケン付けたGSが勇ましいです^ ^
気を付けて楽しんできてくださいね^o^
ブログも楽しみにしています!

SSTRのゼッケンを貼ると雰囲気が湧いてきますね!
大人な走りでゴールの千里浜なぎさドライブウェイを目指して下さい!

しまなみでお話しした時にSSTRに参加することは聞いていましたがいよいよですね(^^)

安全運転で楽しんでください、又レポート楽しみにしています。

遂にその時がやってきましたね!!
天気が心配ですが、これはどうしようも無いのであとは安全運転で無事に帰り着くようにね。
途中で道草することも考えると往復で1500kmは超えますね〜。
無理しないように、楽しんでね〜!!!

HIROSANさん、コメントありがとうございます。

 いやあ~バイクにゼッケンなんて初めてなので、ちょっと嬉しかったりします。(たぶん、当分、貼ったままかな)

 気を付けて行ってきます!
 
 HIROSANさんも、復活されましたね! お互い、気をつけて、いつまでも走りたいですね!

 フクモンさん、コメントありがとうございます。

 応援ありがとうございます。
 完走目指して、行ってきま~す!

 ナビは頼りにしてると、時折、とんでもないとこへ案内してくれますからね。ナビは付いてますが、専らマップルを見ながら行ってきます(^_^;)

 浪費男さん、コメントありがとうございます。

 ゼッケン付けると、なんとなく、そんな気(どんな?)になりますね。
 しまなみキャンプでは、飲み過ぎて沈没してしまいましたが、今回は、しっかりレポートするように頑張ります!(でも、飲むんだろうな・・・たぶん)

 大和さん、コメントありがとうございます。

 実は、千里浜って砂浜を走るのですが、大丈夫なのかなって心配したりしています(^_^;)

 とりあえず、停車して写真を撮ったりする際は、かまぼこ板必須なので、準備してます(^_^;)
 
 大人らしく・・・でも、砂浜ってちょっと怖い
 

 honeGさん、コメントありがとうございます。

 しまなみでは飲み過ぎてしまい、ブロガーとして命ともいえる(オーバーですが)写真も撮らずに沈没してしまい、反省しきりです(今更ながら・・・)

 行ってきます! 安全運転で完走を目指します!!

 もみまんさん、コメントありがとうございます。

 上半期最大のイベントがやってきました!
 天気が今のところ、イマイチなのが気になりますが、こればかりは仕方ない・・・。

 往復1,500km位ですね。安全運転で行ってきます!!
 まれちゃんに会えますように!

こんばんわ。
気を付けて行って来てくださいね。
今の私の体力だと無理っぽいですね(笑)。
特に腰がやられそうです(笑)。

なんと!
血湧き肉躍るイベント

目的地では、幕営でしょうか?
温泉とか入りたいですよね

わ、輪島へも足をのばされますか?
ジツは・・・ぼくも、まれちゃんの大ファンなのです(^o^)

あ、しまなみではお世話になりましたm(_ _)m
また誘ってください

もちろん、ゴールしたらまたスタート地点へ戻りますよね…(笑)

650キロ、ソロなら楽勝だけどねぇ…
ところでまれちゃんって人の名前?
カフェのマーレとはちがうよね?

 早瀬さん、コメントありがとうございます。

 今のところ、週末の天気は下り坂・・・・
 老骨に鞭打って行ってきますね!(笑)

 そうそう僕も山登りで膝を痛めてしまい、治りません。やっぱり歳かなあ~(^_^;)

 ララヒッパさん、コメントありがとうございます。

 目的地では勿論!  すいません、青少年交流の家を予約しました(爆)週末は下り坂みたいだし・・・

 さて、日曜日の天気が良ければ輪島まで足を伸ばそうと思っていますが・・・下り坂だし、どうしようかと(笑)

 まれちゃんは可愛いですねえ~
 のぼうも録画して観てますよ!

 アドさん、コメントありがとうございます。
 いやあ~大御所の西の横綱からコメントいただくと、ちょっと緊張しますねえ~(^_^;)

 650km程度ですからね、当然、スタート地点に戻り・・・って無理です(^_^;)
 アドさんなら、やりそうだけど・・・

 まれちゃんは、NHKの朝の連続ドラマのヒロインで毎日8時になったら会えますよ! もう可愛くって 
プロフィール

のぼう

Author:のぼう
のぼうは、広島県東広島市在住の親父ライダーです。
Vストローム650XT(2018年式)とクロスカブを駆って、もっぱら中国・四国地方を走っています。有名でないけど景色の良いところ、走って楽しい道、美味しいランチを紹介できればと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

ムルティで行くキャンプツーリング・テゲテゲ日記

ときには星の下で眠る

バイクと日々の出来事・・・

しんのじの備忘録

あどべんちゃんわーるど ~セカンドシーズン~
訪問者数