5月3日(2日目) 
 写真も撮らず、沈没してしまった・・・その翌日

 HoneGさん、ララヒッパさんは、撤収です
 いやあ~やっぱり、写真がなくて 反省・・・・
 この日は、マーレ・グラッシア大三島へお風呂へ!
DSC05360.jpg
 
 その後、伯方塩ラーメンで有名な「さんわ」へ
DSC05362.jpg
 さすが有名店だけあって、長蛇の列でした。
 1時間近く待って、お店へ

DSC05364.jpg
 注文したのは、shumidderさんお勧めの”コク旨塩ラーメン”とたこめしのセット、味良し、ボリュ-ム良しでした
 さんわを後に沖浦のベースキャンプへ
 この頃から雨がポツポツと・・・
 沖浦ビーチに帰ってから、早速、ぷしゅっと!     後は、写真がない・・・(またまた反省)

      例によって、いつのまにか沈没・・・・

 5月4日(3日目)
 昨夜、降っていた雨もあがり、少し晴れ間が見えます
 
DSC05366.jpg
 荷造りを済ませ出発するmageさん、段ボールコンロ(?)でピザを焼いてくれました。

 のぼうも、荷造りを済ませて、同じ広島へ帰る、きゅーさんと出発です。
 いやあ~皆さん、お世話になりました。
 次回、カブ主蒼海も参加させてくださいね!

 さて、天気も回復してきたしちょっと寄り道して行こう!と、来島海峡第二大橋と第三大橋の間いある「馬島」へ行くことに。
 大島大橋を渡って、県道49を走っていくと
DSC05412.jpg
 村上海賊の娘の舞台となった、能島村上の居城があった”能島”です。
 潮の流れは、まるで川のようです。

DSC05376.jpg
 馬島へ
 島へは、原則島民以外は車で通行することは出来ないそうです。
 「自転車、原付、歩行者」については、エレベータで降りることが出来ます。

DSC05378.jpg

DSC05381.jpg
 きゅーさんと防波堤にて

 昼食は、大島へ戻って、「食堂みつばち」へ
 海を眺めながら食事ができる、ちょっとしゃれたお店です。
DSC05391.jpg

DSC05399.jpg

DSC05397.jpg
 のぼうは、今日のカレーを注文、酸味のあるカレーで美味しかったです

DSC05404.jpg
 続いて、今治市村上水軍博物館へ

DSC05406.jpg

DSC05411.jpg
 村上海賊の娘のレリーフがありました。
 子供達がクイズにチャレンジしながら歴史が学べる博物館です。

 その後は、大三島盛港から、竹原市忠海港へ、そして東広島へ

 皆さん、大変お世話になりました!
 
 それにしても、shumidderさん、蒼海さん達は、幾晩、宴会を続けてるんだろう!
 やっぱり、横綱級変態ブロガーさん達は凄い!タフすぎる!
 今回は、嬉しくて、つい飲み過ぎて、写真も忘れ・・・ 酔って皆さんにご迷惑を掛けていないだろうなあ~と心配な、のぼうでした 

Secret

TrackBackURL
→http://gsraider.blog.fc2.com/tb.php/118-8c023def