今日はすっきりとした秋晴れ、程よい陽気に誘われて温泉目指して走ってきました。
 安芸高田市吉田町~県道6号(快走路)~瑞穂へ

DSC02621.jpg
 途中で見かけた「屋根の上の無事かえる」、なぜかポストが3個、屋根の上に

DSC02627.jpg
 広島県と島根県の境近くにある「犬伏ループ」、ループの中は遊歩道で整備されてます。  
 県道6号~国道261号へ

DSC02631.jpg
 国道261号沿いの「断魚渓」、先日の豪雨被害で遊歩道は通行禁止でした。

DSC02636.jpg
 江津市因原の川本PAで小休止

DSC02634.jpg
 川本PAで見つけた「貘頭」、限りなく怪しいなあと思いつつも、鼻をなでると良いことがあるとのこと。勿論、しっかりなでました
 県道32号(一部不通で迂回路を経由)~国道9号~温泉津温泉着

DSC02640.jpg
 温泉津温泉薬師湯へ、源泉かけ流しの本物の温泉です。料金350円も嬉しい
 
DSC02645.jpg
 誰もいなかったので浴室をパチリ、温泉成分で見たとおりの状況ですがしっかり手入れされています。お湯は高めで、お湯に浸かると本当に気持ちいい~です

DSC02643.jpg
 お昼は薬師湯隣接の「震湯cafe内蔵丞」にて

DSC02662.jpg
 メニューはほかに野菜たっぷりのカレーの2品です 
 DSC02659.jpg
 店内は古い洋風家具でいっぱい

DSC02665.jpg
 きました!奉行飯、右上は温泉津の温泉水で蒸されている野菜です。運ばれてきてから12分待ってからと言われました

 DSC02667.jpg
 奉行飯は汁飯です。

DSC02669.jpg
 蒸し上がった野菜です。

DSC02649.jpg
 薬師湯3階から見た温泉街
温泉津温泉~国道9号~琴ヶ浜へ

DSC02680.jpg
 波打ち際の乾いた砂の上を歩くと、「キュッ」と音がします
 琴ヶ浜~県道31号~福原農道~萩原ふるさと農道~大邑広域農道~三瓶山へ

DSC02691.jpg
 福原農道に入ってから所々にこの看板があり、看板に沿って走れば大丈夫です

DSC02696.jpg
 快晴で三瓶山がきれいでした

DSC02710.jpg
 定番、三瓶バーガーへ

DSC02708.jpg
DSC02707.jpg
 初めての三瓶バーバー、感想は、美味しい!です。 出来たて熱々、ジューシィさはイマイチかなと思いましたが、噛むとしっかりとしたお肉の味が口の中に広がります。 次回は恐竜サンデーを食べてみたいですね。 

 その後、県道40号~国道54号を経由して帰宅しました。 本日の走行距離277km
Secret

TrackBackURL
→http://gsraider.blog.fc2.com/tb.php/11-09a09f38