昨年の秋に、ブログで紹介した東広島市豊栄町で見かけた田んぼの中の艦隊・・・久しぶりに見に行って来ました 場所は、R375の三次市との境近くになります。
DSC05027.jpg
 艦隊は健在でした! 

DSC_1424_20150125200742d63.jpg
 氷上の戦艦大和です。

DSC_1423_20150125200740ad5.jpg
 米空母ヨークタウン級です。

DSC_1417_20150125200738056.jpg
 やっぱり大和はいいなあ~

DSC_1420_20150125200739f33.jpg
 さて、お昼ご飯に・・・

  
 市道341~県道28~県道52~R432を経由して、世羅町へ
 世羅町といえば・・・勿論! 大将のこなもんタコ焼きですね!
DSC_1428_2015012520074335b.jpg

DSC05029_20150125200822b52.jpg
 注文したのは、うどんとソースねぎマヨ6個です。
 今年初めての大将のタコ焼き! 美味しかったあ~
 
 世羅町からはR184を南下して、尾道市へ
DSC05033_20150125200851d94.jpg
 後ろのお城はかつてのミュージアム跡・・・今は廃墟になっています。

DSC05035_20150125200853a58.jpg
 遠く尾道大橋が見えます。
 尾道では、「おのみち映画資料館」へ
DSC_1429_20150125200816a38.jpg
 映画のポスターやパンフレット、当時の機材などが展示されています。 続いて・・・

DSC_1441.jpg
 「おのみち歴史博物館」へ ここは、旧尾道銀行本店を改装したもの、建物自体がまさに歴史です。

 で、ちょっと小腹が空いたなあ~と、尾道ならやっぱり
DSC05039_2015012520085663a.jpg
 尾道ラーメンですね! 朱華園は行列のできる有名店ですが、お昼時間を過ぎていたので、直ぐに入れました。
DSC05037_20150125200854d6b.jpg
 ラーメンは@600です。
 やっぱり行列が出来るだけあって、まいう~です

 尾道からは、海岸線を西へ向けて・・・三原を通過して竹原へ
DSC05043_20150125200857e49.jpg
 道の駅でスタンプゲット!!
 
 NHK朝のドラマ「まっさん」でちょっと賑やかな町並み保存地区へ
DSC05050_20150125200922698.jpg

DSC05047_20150125200921a94.jpg
 マッサンの生家、ロケに使われてましたね。

DSC05053_20150125200923ba9.jpg
 思えば、この道を通って中学校に通っていたのだが・・・・あれから○○年かあ~

 竹原からはR432~市道330~R2で自宅へ
 総走行距離 約150km、燃費約51km/㍑ でした。

 大将のタコ焼きと朱華園のラーメン・・・・幸せな一日でした。
 
 
 
Secret

TrackBackURL
→http://gsraider.blog.fc2.com/tb.php/101-4683cb80