ちょっと前のお話・・・山の神から、神戸三田のアウトレットに行きたい!とのお言葉。
  いつもなら、知らん顔するところだが、先だって、冒険2号を買ったし・・・・降ろしたら自由になるし・・・
  それなら、鉄人28号が見に行ける!
  ということで、1月12日(月)の祝日、車で神戸に行きました! 

  車旅なので道中は割愛して、山の神ご一行様を三田のアウトレットに降ろした後、一路、長田区の若松公園を目指して!
  いたっ! 鉄人!!!! 
DSC_1244.jpg

DSC_1262.jpg
 等身大、全長18mの鉄人28号だあ~っ!
 いやあ~迫力あります。 思えば、モビルスーツのザクと同じ大きさだ!
 進撃の巨人では、こんな巨人を相手に大きいカッターナイフを両手に持って果敢に挑んでいる! 生身で! 無理っ! 絶対に無理だっ!  ウオールローゼは諦めよう! (なんのこっちゃ)

 新長田一番街商店街を抜け、大正筋商店街で牛まんを買って
DSC_1250.jpg

 お昼は、商店街にあった「お好み焼き さんきゅ卵」へ 
DSC_1257.jpg

DSC_1256.jpg

DSC_1255.jpg
 注文したのは「さんきゅ卵焼き」、スジこんやホルモンの入ったお好み焼き・・・・美味しかったあ~

 昼食後は、メリケンパークにある海洋博物館へ
DSC_1329.jpg

 そこには・・・・カワサキワールドが
DSC_1273.jpg

 ここには、懐かしい名車から、現行のフラッグシップまで・・・
DSC_1291.jpg
DSC_1277.jpg
DSC_1275.jpg
DSC_1299.jpg
 いやあ~目の保養になりました。
 ここには、バイク以外にも、ヘリコプターや新幹線の実物、鉄道模型などあり、大人も子供も楽しめます。

 しっかり目の保養をした後は、山の神ご一行様をお迎えに行き、帰路へ
 暖かくなったら、テント担いで、ゆっくり神戸を見てみたい・・・・また来るからね! 

 余談だけど、等身大の「ザク」って面白いと思うんだけど・・・・誰か造らないかな。 
Secret

TrackBackURL
→http://gsraider.blog.fc2.com/tb.php/100-2b524d47