夜の街にぃ~ガオー! 

  ちょっと前のお話・・・山の神から、神戸三田のアウトレットに行きたい!とのお言葉。
  いつもなら、知らん顔するところだが、先だって、冒険2号を買ったし・・・・降ろしたら自由になるし・・・
  それなら、鉄人28号が見に行ける!
  ということで、1月12日(月)の祝日、車で神戸に行きました! 

  車旅なので道中は割愛して、山の神ご一行様を三田のアウトレットに降ろした後、一路、長田区の若松公園を目指して!
  いたっ! 鉄人!!!! 
DSC_1244.jpg

DSC_1262.jpg
 等身大、全長18mの鉄人28号だあ~っ!
 いやあ~迫力あります。 思えば、モビルスーツのザクと同じ大きさだ!
 進撃の巨人では、こんな巨人を相手に大きいカッターナイフを両手に持って果敢に挑んでいる! 生身で! 無理っ! 絶対に無理だっ!  ウオールローゼは諦めよう! (なんのこっちゃ)

 新長田一番街商店街を抜け、大正筋商店街で牛まんを買って
DSC_1250.jpg

 お昼は、商店街にあった「お好み焼き さんきゅ卵」へ 
DSC_1257.jpg

DSC_1256.jpg

DSC_1255.jpg
 注文したのは「さんきゅ卵焼き」、スジこんやホルモンの入ったお好み焼き・・・・美味しかったあ~

 昼食後は、メリケンパークにある海洋博物館へ
DSC_1329.jpg

 そこには・・・・カワサキワールドが
DSC_1273.jpg

 ここには、懐かしい名車から、現行のフラッグシップまで・・・
DSC_1291.jpg
DSC_1277.jpg
DSC_1275.jpg
DSC_1299.jpg
 いやあ~目の保養になりました。
 ここには、バイク以外にも、ヘリコプターや新幹線の実物、鉄道模型などあり、大人も子供も楽しめます。

 しっかり目の保養をした後は、山の神ご一行様をお迎えに行き、帰路へ
 暖かくなったら、テント担いで、ゆっくり神戸を見てみたい・・・・また来るからね! 

 余談だけど、等身大の「ザク」って面白いと思うんだけど・・・・誰か造らないかな。 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

家族サービス(*^_^*)ごくろうさまです
でも、これ!ほんと大事です
できれば・・・奥様にくっついてアウトレットモールの散策も良いかもでしたが(^^;邪魔なだけだったりして
でも、やっぱりオトコは鉄人のほうですよね
ハンマーで叩いたら、ゴーーーンって鳴るのでしょうか
たまには、足の位置が変わっていたり、寝ころんでいたりしたら・・・っていろいろ想像してしまいました(*^_^*)

のぼうさん!
愛車も2号まできたら・・・いつかは冒険28号まで行って下さい

この様な商店街は好きなんですよ。
特に赤ちょうちんが似合う通路が何とも言えませんよね。

神戸と言えば、やはり川崎重工業でしょうか。
カワサキのバイクは、見るからにドッシリとしているんですよね。

私はグフを希望っ!。
『ザクとは違うのだよ、ザクとは』で如何でしょうか(笑)。

なかなかディープ神戸なとこに
行かれましたね^ ^
ウォールローゼは諦めよう!にクスッときてしまいました(笑)

神戸市ではないですが、
加古川か高砂に2mくらいの
Zガンダムと百式を作ったおじいちゃんがいるらしいので、
機会があればぜひ^ ^

バイクで来る際は連絡頂けたら
迎撃に向かいます\(^o^)/

ララヒッパさん、コメントありがとうございます。

 まあ、アウトレットも見るものがないので・・・やっぱり邪魔なだけになるかな。
 それにしても鉄人はなかなか迫力があって良かったです。次回は、バイクで行って年賀状用の写真を撮らねば・・・(笑)

 冒険28号・・・その前に、カミさんに首を絞められますよ(爆)

 きゅー師匠、コメントありがとうございます。

 「グフ」と言えば、ランバ・ラル大尉ですね。
 仇を討つためハモンさんと部下達が木馬に事実上の特攻を掛けますが、その忠義心にちょっと涙してしまいました。
 ランバ・ラルの台詞で「自分の出世は部下達の生活の安定に繋がる」・・・あ~ガンダムは奥が深いなあ~

 きゅー師匠、コメントありがとうございます。

 「グフ」と言えば、ランバ・ラル大尉ですね。
 仇を討つためハモンさんと部下達が木馬に事実上の特攻を掛けますが、その忠義心にちょっと涙してしまいました。
 ランバ・ラルの台詞で「自分の出世は部下達の生活の安定に繋がる」・・・あ~ガンダムは奥が深いなあ~(笑)

 浪費男さん、コメントありがとうございます。

 神戸はもっとゆっくり回りたい街ですね。
 今年はシュラフとテントを担いで行きますね。
 
 2mのZガンダムと百式ですか! 是非、見てみたいものです。

 神戸遠征の際には連絡しますので、宜しくお願いしますね。

のぼうさん
ご無沙汰しています。
行かれたんですネ!鉄人。
長田区は新世界と並んで私の好きな街です。
近いうちに私も行きたいな❗なんて思いました。

しんのじさん、コメントありがとうございます🎵

鉄人❗迫力ありましたね✨
次回は是非ともバイクで訪問して、年賀状用の写真を撮ろうと思います。
神戸はみどころ、食べどころ満載で良いですね❗

暖かくなったら、テント担いで六甲山辺りでキャンプかな( ̄▽ ̄;)💡
プロフィール

のぼう

Author:のぼう
のぼうは、広島県東広島市在住の親父ライダーです。
Vストローム650XT(2018年式)とクロスカブを駆って、もっぱら中国・四国地方を走っています。有名でないけど景色の良いところ、走って楽しい道、美味しいランチを紹介できればと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

ムルティで行くキャンプツーリング・テゲテゲ日記

ときには星の下で眠る

バイクと日々の出来事・・・

しんのじの備忘録

あどべんちゃんわーるど ~セカンドシーズン~
訪問者数