こんにちは!のぼうです。

 更新を追いかけてます。まだ、2週間遅れです・・・(笑)

 この夏、四国へ九州へ駆け回って来ましたが、夏休みの最後の日曜日(8月27日)、ざわさん所有の船で無人島探検に行ってきました!(笑)


 今回の参加者は、後列左から、ざわ船長、えんどぅさん、マダイさん、前列左から、ボンネさん、マダイ奥さん、トモチンさんです。

DSC09134.jpg
 珍しい、のぼうのワンショット! 高所恐怖症ゆえ、みごとなへっぴり腰(笑)

DSC09136.jpg
 午前9時30分、呉港を出港。

kurokami.png
 今回の航海は、呉港を出発して、似島をかわして宮島の大鳥居へ、その後、大黒神島へ上陸、帰路は早瀬大橋経由で呉港へ帰ります。

DSC09140.jpg
 出航直後のえんどぅさんとトモチンさん、まだゆとりの表情です。
 その後、船とすれ違うたび、波に船体が飛び跳ねて、背中をしこたま打ったりします(笑)
 
DSC09144.jpg

DSC09154.jpg

DSC09145.jpg
 いろいろな船とすれ違います。
 
DSC09166.jpg
 宮島の大鳥居沖に到着しました。
 この日は、宮島水中花火大会の翌日で、ピストン輸送しているフェリーも宮島も観光客で一杯でした。

DSC09168.jpg
 マダイさん、「見よっ!あれが鳥居じゃ!」なんて言ったかどうかは知りません。

DSC09171.jpg
 題して「船長とその女」・・・ざわ船長、満面の笑みです。
 その後、宮島を後にして、目的地の無人島「大黒神島」へ  
... 続きを読む
