こんにちは! のぼうです。

 ブログ更新が、2週遅れになり、それも恒常的に(笑)

 さて、もう先月のネタになってしまいましたが、8月19日(土)、20日(日)で九州阿蘇へ絶景を求めて行ってきました。


 6:00 山陽自動車道宮島SAへ集合
 今回は、(左から)紅一点ボンネさん、マダイさん、ざわさん、えんどぅさん、そして、のぼうの5人の道中です。
 ボンネさんの愛車、トライアンフボンネビルですが、一泊にしては大荷物・・・
 実は、今回はキャンプツーリング  ちなみに、ボンネさん、マダイさん、えんどぅさんはキャンプツーリングデビュー!です(笑)

DSC09061.jpg
 壇ノ浦PAから関門橋を望みます。
 いよいよ九州上陸です。

DSC09060.jpg
 マダイさんのてるてる坊主、ご利益あって、二日間とも好天に恵まれました。

DSC_4414.jpg
 山陽自動車道から東九州自動車道へ、安心院ICから湯布院を経由して、玖珠を目指します。
 県50、自衛隊の演習地の間を抜けて玖珠への途中です。

DSC09064.jpg
 美しい景色に指先で喜びを現すえんどぅさん(笑)

 DSC09067.jpg
 放牧されている牛です。県50も堂々と歩いてました(笑)
 軽トラが牛をまとめて、演習場内へ入っていきました。ひょっとして、自衛隊の食糧か・・・。

kinntarou.png
 昼食は、玖珠の金太郎さんです。
 主のKiyomakoさんもR80RT、ハンターかぶ、YD125を所有しているライダーで、お店には多くのライダーが集います。
 Kiyonakoさんのブログはこちらです。

DSC_4422.jpg
 ボンネさん、マダイさん、えんどぅさんが、注文したのは、人気No1かぐや姫セット、だんご汁ととり天のセットです。
 ボリューム十分ですね。
 女性には多いかなと思いましたが・・・

DSC_4425.jpg
 ボンネさん、豪快でした(笑)
 もちろん完食でした。

DSC_4427.jpg
 マダイさんも負け時と「こりゃ~ええでぇ~」

DSC_4423.jpg
 ざわさんとのぼうが注文したのは、とろとろオムライス、とろとろの卵が美味しくて、ボリュームもしっかり、満足の一品です。

DSC_4429.jpg
 お店の中はとても落ち着いた雰囲気です。

DSC09073.jpg
 金太郎の前で、Kiyomakoさん(左端)と一緒に記念撮影して貰いました。

DSC_4432.jpg
 こちらは九州遠征5人組、恒例「よろちくびぃ~」(いつも人には催促するけど、自分でするのは恥ずかしい・・・)
 金太郎でまったりとした時間を過ごし、近くにある「旧豊後森機関庫転車台」へ

DSC09076.jpg
DSC09075.jpg
DSC_4435.jpg
 金太郎でまったりしすぎて(忙しい時間帯だったのにKiyomakoさん、ごめんなさい)、もう動くのが面倒になっている面々です(笑)

sennsui2.png
 今夜の幕営地↑、あと少し!
 玖珠から四季彩ロードを経由して県40で(久しぶり!)泉水キャンプ場に到着しました。
 
 実は、ここからちょっと悲劇(喜劇?)が・・・
 ボンネさんに留守番をお願いして、近所のスーパー(約14km離れた「やのや宝泉寺」)に買い出しに出発したところ、ナビが電波をロストして、ざわさんに先導を変わって貰ったら、ざわさんのナビも可笑しくなって、延々と泉水の周辺を30kmほど走り回り、気が付いたら、泉水キャンプ場の近くに帰ってました(笑えない)
 再度、場所を確認して、県680経由で向かったら、まるっきりの山越えコース、おいおいと思いながら、たどり着いたら、かなり寂しいスーパーでした。(失礼)
 なんやかんやで買い出しを済ませて、またまた山越えコースで、ボンネさんの待つ泉水キャンプ場へ帰ってきたのは、出発から2時間近く経過していました(笑)

DSC_4442.jpg
 やっと晩ご飯です。
 泉水キャンプ場に行くときは、玖珠で買い出しを済ませておいた方が良いですね。勉強になりました(笑)
 ところで、画像のタープですが、タープを建てるのは全員初めてで、大人4人掛かりで建てました。

DSC_4438.jpg
 やっと、乾杯です!
 笑ってるけど、ちょっと疲れ気味の面々、まあ、暑かったしね。
 と、そこへ鹿児島のgannmodokiさんが登場!(よくぞ!ど素人キャンプに来てくれましたぁ~)

DSC09083.jpg
 gannmodokiさんを迎えて、あらためて宴の開始です。
 gannmodokiさん(←のブログはこちら)、鹿児島から4時間の道のりだったそうです。(感謝!)

DSC09084.jpg
 gannmodokiさんから差し入れの薫製をいただき・・・。(その他に、馬刺しも)

DSC09088.jpg
DSC09085.jpg
 お酒に美味しい肴、当然に延々と宴は続きます。(と言っても途中でキャンプ場内の温泉には入りましたが)
 えんどぅさん(右端)、すっかり赤ら顔のおっさんです(笑)

 夜11時過ぎにお開きです。(あんまり記憶ないけど)

DSC_4447.jpg
 宴の翌朝、誰だぁ~卵を一パックも買ったのはぁ~(のぼうです)と言いながら、ゆで卵を作るざわさん。
 そう言えば、キャンプデビューの面々、それぞれ思い思いの朝食してました。 

DSC_4449.jpg
 記念撮影です。
 やっぱり、朝から「よろちくびぃ~」
 二日目は、途中までgannmodokiさんが案内してくれるとのこと。
 いよいよ絶景を求めていくぞぉ~

 後編につづく(2週間以上の遅れになったなぁ)


 

 



