こんにちは! のぼうです。

 すっかり一週間遅れの更新が定着してしまいました(笑)
 6月4日(日)、島根県浜田市へ「海鮮丼ツーリング」に行ってきました。
 

 集合ポイント① 白木交差点にて
 珍しく、のぼうも一緒にパチリ!(一番右端です。)

IMGP1124.jpg
 白木交差点~県道37~県道68~県道69~県道5~集合ポイント②道の駅「舞ロードIC千代田」へ

IMGP1121.jpg
 ここで、かげさん合流!

IMGP1122.jpg
 かげさんの、WR長距離仕様を囲んでパチリ! スケルトンのガソリンタンクが迫力満点です。
 左端のぐっさん、ライターの火を近づけてます(笑)

IMGP1127.jpg
 無形文化遺産・・・GLさんとボンネさんです。

IMGP1133.jpg
 写真を撮ってて、思わず吹き出しました(笑)

 千代田から国道261~国道433~県道40~国道186~浜田市へ

IMGP1150.jpg
 今回の海鮮丼は、お食事処どころ「ぐっさん」です。
 しまねお魚センターの東側、 浜田市公設水産物仲買売場2階にあります。

IMGP1146.jpg
IMGP1144.jpg
 2階に上がると、なんだか学校のような雰囲気です。

IMGP1141.jpg
 「のどぐろ炙り丼」です。
 
IMGP1136.jpg
 「海鮮丼」です。しっかりと新鮮な海鮮が敷き詰められています。
 どちらも、美味しい丼でした。 

IMGP1139.jpg
 マダイさん、ボンネさんのツーショットで「こりゃあ~ええでえ~」(恒例)
   
 食事の後は、浜田市金城町の「かなぎウエスタンライディングパーク」横の堂床山山頂に設置されている「オートバイ神社」へ

... 続きを読む
 こんにちは!のぼうです。

 やはり1週間遅れの更新です(笑)
 5月26日(金)から二泊三日の予定で、九州の南端、鹿児島からあの方が中国遠征に来られるという話が入り、う~ん、泊は無理だけど、素通りさせる訳にはいかない!!
 26日(金)は、大山・蒜山で幕営、翌27日(土)は、山口県萩市の田万川で幕営と聞き、ならば、蒜山から田万川へ移動する途中で迎撃すべく、ルート上(勝手に推測)にあるお食事処「百歳庵」で待ち伏せするべく出撃です(笑)



DSC08616.jpg
 11時過ぎには松江市宍道町にある百歳庵に到着! 大将やお母さんと久々の再会、「いやぁ~ご無沙汰しています!」
 さて、10時過ぎには大山周回を終えて高速にということだったので、そろそろと思いつつ・・・・来ない(汗)

DSC08623.jpg
 連絡をしてみようかと思っていたら・・・聞き慣れないバイク音が
 あ~待ってましたぁ
 いつもお世話になっている、鹿児島のganmodokiさんです。
 購入したばかりのムルティENDURO、冒険号も後ずさりするような迫力ですね。
 ganmodokiさん、のぼうよりちょっぴり齢を重ねていらっしゃいますが、凄い決断力です!
 ちなみに、遅れた理由はこちらganmodokiさんのブログ「ムルティで行くキャンプツーリング・テゲテゲ日記」を見てくださいね。 

DSC08621.jpg
 やっぱり大将の打った蕎麦が一番ですね。

DSC08627.jpg
 昼食後、出雲大社(いずもおおやしろ)に向けて出発です。

DSC08630.jpg
DSC08632.jpg
 ganmodokiさんの道中の無事と今年も安全に駆けまわれるよう祈願。

DSC08642.jpg
 ここで、ganmodokiさんとお別れです。
 
 道中、お気をつけて!  (もう、一週間前に帰ってるけど)
 また、九州遠征の際は、遊んでやってくださいね(笑)


 ・・・・そうそう、大事なことを忘れてました。
DSC08676.jpg
 ganmodokiさんから、素敵なお土産をいただきました(普通は逆なのですが)
 晩酌が楽しみです!  (もう、胃の中に収まりましたが・・・。)
 ごっちゃんです。ありがとうございましたぁ~!




 親父の備忘録ブログ、最後まで読んでいただきありがとうございました。