こんにちは!のぼうです。

 穏やかな天候に恵まれた3月4日(土)、ちょうど一ヶ月前に冬季閉鎖で辿り着けなかった「東洋のマチュピチュ」へリベンジしていました。
 今回は、前回、一緒に涙を飲んだ、ざわさんと若造さん改めオレンジさんの三人で四国を目指します。

DSC08432.jpg
 竹原の忠海港に集合し、ふぇりーで大三島の盛港へ
オレンジさん、今年に入って、KTMからBandit1250Fに乗り換えてました。
 ここで、大型二輪のオレンジさんとは一旦分かれて、ざわさんとしまなみ海道を進みます。


 道の駅「よしうみいきいき館」にて

 今治へ上陸後、オレンジさんとその友人SUGIさんと合流。(二人は同級生)
 SUGIさん、24歳でなんとR1乗りでした。昨今、ライダーの高齢化が社会問題(?)になっているところ、20歳代の若い二人が大型二輪に乗っているのは、なんとなく嬉しいですね。そう言えば、神戸の浪費男さんも、20代でしたね(笑)

 今治に上陸後、まずは昼食場所の新居浜市内「アフリカ」へ

IMGP0407.jpg
 「アフリカ」は、じぇべらーさんからの情報で、これでもかと大盛りのお店、しかも安い!とのこと。

DSC08439.jpg
 昭和のノスタルジックな雰囲気のお店で、メニューをみると・・・確かに安いかも。

DSC_3367.jpg
IMGP0403.jpg
 上はハンバーグかつカレー、下はかつステーキカレーでどちらも普通(並)盛りです。
 仕組みがよく分からないまま注文しましたが、これでもライスは250g、結構、ボリュームはあります。

DSC08441.jpg
 中盛りで、いきなり倍の500gになり、大盛りだと更に倍!・・・確かに大盛りだぁ~(笑)
 特大だと、どんなお皿で出てくるんだろう(笑) ちょっと見てみたいけど、少なくとも4人掛かりでないと完食は無理!

DSC_3369.jpg
 オレンジさん(左)とSUGIさん(右)です。
 普通盛りでも、そこそこのボリュームなのが分かります。
 ちなみに、二人の年齢を足しても、のぼうの年齢に大きく足りません(笑)

 昼食後は、いよいよ東洋のマチュピチュへ
 この「アフリカ」からは約40分の道程でした。
... 続きを読む
