こんにちは!のぼうです。

 早いもので、今年も残すところ、あと僅か・・・
 天気に恵まれた25日(日)クリスマスの今日、平成28年の走り納めツーリングに行ってきました。


 9:00 安芸郡坂町へ集合です。
 今日の目的地は、江田島の「合正ガーデン」の穴子天丼です。 
 ここからは、R31で一路呉を目指します。

IMGP0050.jpg
IMGP0052.jpg
 R31からR487へ
 アレイからすこじまで写真休憩です。
 年末を控えてか、潜水艦、洋上艦ともに多くの艦艇が停泊していました。
 いつも思うけど、最新鋭潜水艦がこんなに間近でみれるのは迫力ありますね。

IMGP0043.jpg


IMGP0037.jpg

IMGP0044.jpg
 裕次郎?ポーズを決める、なみチンと姐さんです。

IMGP0062.jpg
 10:10 第二音戸大橋で、今回初参加となる、ざわさんと合流です。(右から3番目)

IMGP0060.jpg
 kageさんのカブでポーズをとる、なみチンです。
 ノスタルジックな昭和を思い出させるショットです(笑)
 県道35~早瀬大橋~R487で、沖美町三吉へ

IMGP0063.jpg
 11:10 到着です!

IMGP0064.jpg
 びりけんさん、ご無沙汰しています。
 クリスマス?仕様でしょうか

IMGP0071.jpg
 「穴子牡蠣丼」を注文した二人・・・穴子が大きくて下についてます(笑)

IMGP0072.jpg
 のぼうは、スタンダートに「穴子天丼」を注文! 画像ではちょっとクタビレ気味に写ってますが、穴子はプリプリです。
 ボリュームも十分で、当分穴子は見たくない・・・(笑)

 食後は、なみチンの提案で倉橋町のかふぇへ
IMGP0080.jpg
 出発前のざわさん、姐さん、なみチンです。
 
 
 さあ出発! とその前にアクシデントが・・・・
IMGP0068.jpg
 合正ガーデンには10数匹の猫がいます(飼ってる?)が、
 えんどぅさんのGS号のシートに足跡が・・・

 
 これは、まあ仕方ない・・・猫ってそういう生き物だし・・・


 初参加、ざわさんのF650GSのシートや車体になにやら得たいの知れない痕跡が・・・
 よく見ると、どうも猫がゲロしたみたい(写真撮り忘れました)
 目が点になるざわさん、お気の毒です。(ゲロはお店の主人が、すいませんねぇ~と拭き取ってくれました)

 ご主人、ありがとうございました! で、ごちそうさまでした
... 続きを読む
スポンサーサイト
 こんにちは!のぼうです。

 師走になってから・・・走れてません(笑)
 さて、先日テレビを見ていたら、冷凍食品メーカーのニチレイさんと味の素さんが、冷凍食品で競っている番組を見ました。
 番組では、チャーハン、唐揚げ・・・もう一つは、忘れた(汗)

 その番組で、美味しそうに見えたチャーハンを試食してみました


 画像は、のぼうの部屋のミニキッチン・・・一応、2バーナーですよ(笑)

DSC08389.jpg
 最初は、売上げ日本一のニチレイ「本格炒め炒飯」です。

DSC08393.jpg
 生まれて初めて、冷凍炒飯を作る瞬間です

DSC08396.jpg
 20cmフライパンでは、半分ずつがちょうど良いです。
 炒めてみると、みるみる炒飯らしくなっていきます(当たり前)

DSC08400.jpg
 初めて作った冷凍炒飯、いやぁ~簡単に、しかもちゃんとした炒飯ができるんだぁと感動した瞬間です。

 さて、お味は・・・・率直に美味しい(笑)
 ほどよい味付けで、焼き豚、卵などの具もしっかりあって、さすが売上げ日本一!
 この日は、あっさり一袋を完食

 さて、この数日後・・・
IMGP0012.jpg
 売上げ2位の味の素「ザ・チャーハン」です。容量は600gと二人前の量ですね。

IMGP0014.jpg
 にんにくの香ばしい香りがします。

IMGP0017.jpg
 完成! 早速食べてみました。
 う~ん、にんにくの香ばしさが程よく口の中に広がります。
 美味しいですね。
 スパイスが効いているので、食欲が進みます。
 にんにくの匂い・・・翌日のことは気にしません!(笑)
 結局、600gを完食

 のぼうの舌では甲乙付けがたいです。
 あえて言うなら、万人向けのニチレイ「本格炒め炒飯」、ちょっとガツンと硬派の味の素「ザ・チャーハン」でしょうか。
 バイクで例えるなら、ホンダとカワサキのような・・・。

 それにしても、冷凍チャーハン!恐るべし。
 誰でも簡単に、しっかり美味しい炒飯が作れるとは(笑)


 今度、キャンプに持って行こう

 
 最後までご覧頂きありがとうございました。
 こんにちは!のぼうです。

 師走に入り、すっかり冬らしくなってきましたね。
 のぼうは、仕事と忘年会でヘロヘロの日々でブログ更新もままならず(笑)、買い換えを悩んだ結果、下取りが安い(涙)ので冒険号を車検に出したり(笑)、という近況です。

 というわけで、先日行いました(遊)KY企画忘年会の記事をアップしてみました


 場所は広島市中区八丁堀の「長安」さん、リーズナブルだけど美味しい中華料理のお店です。

DSC_3169.jpg
 勢揃いして、乾杯!!
 今年一年、お世話になった面々です。

DSC_3161.jpg
DSC_3170.jpg
 料理の名前は・・・聞いたけど覚えてません(笑)

DSC_3159.jpg
DSC_3165.jpg
 順次メンバーが集まったので、その度に乾杯!です

DSC_3164.jpg
DSC_3172.jpg
 これは聞かなくてもわかります(笑)
 唐揚げは、味付けがよくてジューシィで美味しかったです。
 おかわりOKということで、思わず追加をお願いしました。

DSC_3173.jpg
 食欲全開の美人3姉妹です・・・。

DSC_3175.jpg
DSC_3178.jpg
1481637127042.jpg
 続いて北京ダック、食べ方を教えて貰って、はい!乾杯!

DSC_3186.jpg
 すいません、食べかけの画像になってます。
 チャーハンも美味しかったです。お代わりOKとのことでしたが、この段階でもうギブアップでした(笑)

DSC_3192.jpg
 デザートは杏仁豆腐・・・鼻から食べてみせるという隠し芸を披露する姐さん

DSC_3188.jpg
 おとーさん、はい、あ~ん!と口を開けていたら・・・おいおいそこは口じゃない(笑)
 お約束どおりのボケでした

 そんなこんなで、あっという間に時間が過ぎて・・・

 カラオケ!行きません?(笑) 
 
... 続きを読む