こんにちは!のぼうです。

 更新を追いかけてます。まだ、2週間遅れです・・・(笑)

 この夏、四国へ九州へ駆け回って来ましたが、夏休みの最後の日曜日(8月27日)、ざわさん所有の船で無人島探検に行ってきました!(笑)


 今回の参加者は、後列左から、ざわ船長、えんどぅさん、マダイさん、前列左から、ボンネさん、マダイ奥さん、トモチンさんです。

DSC09134.jpg
 珍しい、のぼうのワンショット! 高所恐怖症ゆえ、みごとなへっぴり腰(笑)

DSC09136.jpg
 午前9時30分、呉港を出港。

kurokami.png
 今回の航海は、呉港を出発して、似島をかわして宮島の大鳥居へ、その後、大黒神島へ上陸、帰路は早瀬大橋経由で呉港へ帰ります。

DSC09140.jpg
 出航直後のえんどぅさんとトモチンさん、まだゆとりの表情です。
 その後、船とすれ違うたび、波に船体が飛び跳ねて、背中をしこたま打ったりします(笑)
 
DSC09144.jpg

DSC09154.jpg

DSC09145.jpg
 いろいろな船とすれ違います。
 
DSC09166.jpg
 宮島の大鳥居沖に到着しました。
 この日は、宮島水中花火大会の翌日で、ピストン輸送しているフェリーも宮島も観光客で一杯でした。

DSC09168.jpg
 マダイさん、「見よっ!あれが鳥居じゃ!」なんて言ったかどうかは知りません。

DSC09171.jpg
 題して「船長とその女」・・・ざわ船長、満面の笑みです。
 その後、宮島を後にして、目的地の無人島「大黒神島」へ  
... 続きを読む
  こんにちは! のぼうです。

 ブログ更新が3週遅れ・・・ちょっと反省です。

 さて、阿蘇絶景ツーリング二日目ですが・・・

DSC_4452.jpg
 出発準備・・・冷却スプレーを吹いて貰い、はしゃいでいるえんどぅさん。
 
 この日は、昨夜、遠路はるばる参加していただいた鹿児島のganmodokiさんが、絶景ポイントを案内してくれることに。
 「よろしくお願いします

DSC_4455.jpg
 長者原で、雄大な景色を背景に、記念撮影です。

DSC09098.jpg
 国道442を駆け抜け、次のポイントへ

DSC09100.jpg
DSC09101.jpg
 日本学生航空連盟久住滑空場です。
 画像にはありませんが、赤く塗られたグライダーが見られました。
 この滑空場では、車でグライダーを引っ張って飛び立つそうです。

DSC09103.jpg
 滑空場から次のポイントへ
 道をよく知っているganmodokiさんの案内がなければ、大型バイクでは入りにくい道ですね。

DSC09108.jpg
DSC_4464.jpg
 ヒゴタイ公園近くの絶景ポイントです。
 阿蘇連山が一望できるポイントですが、残念ながら雲がかかってました。

DSC09112.jpg
 名水「池山水源」へ立ち寄りました。

DSC09113.jpg
 画像では分かりにくいのですが、もやっとした水源に陽の光があたって、少し幻想的な風景でした。

DSC_4468.jpg
 祠(ほこら?)の向かい側のところから地下水がわき出ていました。

DSC_4475.jpg
DSC_4477.jpg
 澄んだ水の流れに、癒されました。
 足湯(水)もあったので、ちょっと浸かって・・・って、冷たい!真夏でも冷水でした(気持ち良かったぁ)

 ここから今日の昼食(予定)のヒバリカフェへ
   
 

... 続きを読む
 こんにちは、のぼうです。
 暑い日が続きますね(。>ω<。)ノ
 今回は、まるっきりバイクネタではありませんが、7月30日(土)、おのみち住吉花火大会を見に行ってきました。

 今回の花火見物の段取りをしてくれたのは、マダイさん。
 場所取りに二時間以上並んだとか・・・
 ありがとうございます。

 三原市内のマダイ邸に集合した後、電車で尾道に向かいます。

DSC07772.jpg
 JR三原駅北口にある隆景広場で記念撮影です。
 (遊)KY企画からは、親方、じぇべらーさん、のぼうの三人が参加しました。

DSC07776.jpg
 三原駅のホームにて、マダイさんの奥方は大のカープファン、全員にカープの団扇を配ってくれました。

DSC07778.jpg
 尾道駅前でなんとかレンジャーが、分別収集のゴミ袋を配ってました。

DSC07781.jpg
 住吉神社の横を通って、マダイさんが場所取りしてくれた尾道市役所駐車場に向かいます。

DSC07785.jpg
 18:30 到着しました。
 しっかり、名前を貼ってありました。「マダイ」って・・・(笑)
 でも、ここは花火見物の一等地、マダイさんが長時間の行列と激戦を経て取ってくれた場所です。
 思わず、「来年もここで見ようね」って(爆)

DSC07787.jpg
 花火は19:30からですが、それまで宴会しながら待ちます。
 「乾杯」
 やっぱり花火見物で飲む麦酒は格別ですね。
 ・・・しっかり汗をかいてるし、まあ、麦酒がうまいこと、うまいこと・・・ 
 
   

... 続きを読む
 2月20日(土)、旧暦のお正月春節のお祝いしているというマダイさんご夫婦に誘われ参加させていただきました
 場所は、中区八丁堀にある中華料理「長安」というお店・・・。


DSC_1801.jpg
 18時、宴の始まり・・・

1456230136729.jpg
 この日は、お任せコースで、次々と本格的(?)な中国料理が

DSC_1804.jpg
 料理の名前、教えてもらってたんだけど…忘れた

DSC_1811.jpg

DSC_1828.jpg
 次第にアルコールが回ってく・・・手前からマダイさんご夫婦、ゆみねえさん、KISO夫婦

DSC_1829.jpg
 手前からKISOご主人、カメラを向けられ一生懸命しわをのばしているノボウ、ともちん、・・・んっ?かげさん
 実は、かげさんを引っ張って連れていきました。
 かげさん、ほぼ初対面のメンバーで静かに飲んでましたが、女性陣から、なんだかディーン・フジオカに似てると話題になり、あとは、わいわいきゃあきゃあと・・・ちょっとジェラシーな視線を向けてしまいました(笑)
 これからはディーン・かげさんと呼ぼう

DSC_1820.jpg

DSC_1806.jpg
 画像では小さく見えますが、おっきな鯛でした!
 思わずノボウが、「こりゃあ~ええでえ~」と唸ってしまいました。

DSC_1821.jpg
 この辺で、お腹はもう限界・・・

DSC_1823.jpg
 締めのデザートです。
 いやあ~美味しかったあ~
 一品一品が素材を生かした美味しい中国料理でした。
 誘っていただいた皆様&ディーン・かげさん! 楽しい時間をありがとうございました。
 
 ・・・ノボウにも正月がやってきました(ボソッ) 

 最後までご覧いただきありがとうございました。
  
 まだ年末です

 12月29日(火)、30日(水)、年忘れKY企画親父キャンプと称して、親方、かげさんの3人で周防大島の東和町陸奥野営場で男気キャンプをしてきました。
 良い天気に恵まれました。
 この日は、広島からかげさんの車に同乗し、お昼に大島大橋で親方と合流

 この画像を見て気づいたけど・・・横幅が倍くらい違うなw( ̄o ̄)w 

DSC_1377_20160112215807611.jpg 

DSC_1374.jpg
 道の駅 サザンセトとうわでお昼ご飯を済ませてから野営場へ
... 続きを読む